レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイドライドU その6

<<   作成日時 : 2009/07/08 11:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・このまえのつづき・・・。



お金を貯めて装備を買い揃え、地下4階へ突入!
敵とは戦わずひたすら逃げる!


画像

地下4階 
右の砂地へはワープで行くと早いね。
マップ右下の渦巻きの先には宝箱。
宝箱 CRYSTAL(黒)
・・・必要ないか・・・。
その左の画面には下り階段。
(妖精がいないと現れないらしい)


画像

マップ右上の砂地にある像に魔法“FIRE”を当てると、
像が消えて宝箱が出現します(見えないけど)
宝箱 CRYSTAL(赤)
・・・KEYが必要・・・だったかな?


画像

マップ左下の砂地。
ここで一旦画面を上に切り替えてから、
戻ってくると砂地の中央に像が出現します。
この状態で再び上に画面を切り替えると別ダンジョンに入れます。
(上以外の画面に切り替えると元のダンジョンに戻れる)
町の人の言っていた“DUAL-DUNGEON”ってヤツですね。


画像

DUAL-DUNGEON
マップ左に宝箱があり、周りは見えない壁で囲まれています。
(接触するとダメージを受ける)
宝箱 REVIVE


画像

マップ右上、赤い水路から通り抜けられる壁に入って、
“DRAGON”を倒して進む。
魔法“CLOUD”で敵の防御力を減らして攻撃!!

マップ左上 右側がスイッチ、左側が宝箱
宝箱 KEY
手前の画面にあるワープポイントに引っかからないように注意。


画像

マップ右下 左側に宝箱
宝箱 CRYSTAL(青)


・・・つづく・・・。


ハイドライドU(MSX) その1
ハイドライドU(MSX) その2
ハイドライドU(MSX) その3
ハイドライドU(MSX) その4
ハイドライドU(MSX) その5
ハイドライドU(MSX) その6
ハイドライドU(MSX) その7

ハイドライド(MSX)
ハイドライド3(MSX2)
ハイドライド3 闇からの訪問者(FC)
スーパーハイドライド(MD)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハイドライドU その6 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる