レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ジュエルマスター その2

<<   作成日時 : 2009/07/12 07:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

前回、挫折した「ジュエルマスター」をまた遊んでみる。



画像

ステージ1 森林
敵から風系の指輪を入手したら、火系と組み合わせて、
“ファイアーボール”にして戦う。
敵に捕らわれた地の精霊を助けるとライフアップ!


画像

ボス スピアタイガー
前後に移動して位置の調整してジャンプを避ける。


画像

ステージ2 砂漠
サンドウォームを倒すと風系の指輪を落とします。


画像

井戸に風の精霊さん。
下にいるスカルボーンを倒すと火の指輪を落とす。
右端に隠し通路。上に登るとアイテムがある。


画像

ボス ファイアーバード
水系+風系で“ウェーブ”にして連射!!
上空を移動しているときは上撃ち。
ボスの攻撃は距離を取れば大丈夫。
倒すと火系の指輪を落とす。


画像

ステージ3 氷界
イエティを倒すと地系の指輪を落とす。


画像

敵が水系の指輪を落とす。
水系+地系で“アイスダガー”にする。
画面中を駆け巡るので狭い地形で有効。

縦穴の先、氷の中に火の精霊がいます。


画像

ボス キングタートル
ボスが足踏みするとツララが落ちてくる。
プレイヤーもちょっと行動不能になる?
火系+風系の“ファイアーボール”の3WAYで攻撃!
倒すと水の指輪を落とす。

実は画面右端、キングタートルの上が安全地帯になってる。


画像

ステージ4 山岳
敵の攻撃が激しいです。
ロックフェイスが吐き出す岩に当たると痛い!
水系+風系の“ウェーブ”で戦う。
地形を貫通するのでロックフェイスを倒せます。


画像

中ボス ガーゴイル
倒すと風系の指輪を落とす。


画像

下+ジャンプで下に降りて水の精霊


画像

溶岩でダメージを受けるので、
風系の指輪“ダブルジャンプ”で飛び越す。


画像

ボス ブレイダードラゴン
ゴリ押しでいいかな・・・。
倒すと地系の指輪を落とす。


画像

指輪を組み合わせ”ブレード”をつくる。
・・・この前はこれが解らなくて・・・。


画像

骨になったブレイダードラゴンを瞬殺!!


画像

ステージ5 王宮
水系+風系で“ウェーブ”で壁越しに攻撃して倒し、
風系の指輪“ダブルジャンプ”を使って進む。


画像

回復アイテム手前に落とし穴。
画面下、左端にも回復アイテムがある。


画像

途中の敵は“ブレード”で瞬殺!


画像

像は“ブレード”連射で倒す。
3体目の像は小ジャンプしながら攻撃すとイイかな?


画像

ボス 狂王ジュルディン
密着して“ブレード”を連射!!


画像

変身したら“バリア”を張りながら逃げる。
口から出す鉄球は”ダブルジャンプ”で!


画像

次に身体が光ったら突進してくるので、
“ダブルジャンプ”で避けましょう。
・・・以上の繰り返しで。


画像

倒した。


画像

・・・なんとかクリア。


画像

・・・イージーですが・・・。


画像

おわり




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
半年くらいドラクエ5のはぐれメタル仲間入り
作戦をやっていたのですが717匹倒して
仲間になり目標を失いただよってます。

アクションゲームで気分転換してますね
見事です。次はなんだろう?
下級生攻略が見てみたいです。
どの子がすきなのか。興味深い。
おやてんは98で遊んだので
健全なグラフイックを見ても。
なんか悶々とします。
サターンの移植度とは!みたいな。
あ。好きに好きなソフトを
攻略してくださいね

ほな
おやてん
2009/07/12 15:26
>おやてんさん
ドラクエが発売されましたね。戦闘はアクションじゃなくなったんだね…。
アクションゲームはさくっとクリアできるのがイイね。でも難しいのは困る!
ミーコ
2009/07/12 20:44
一応ブレイダードラゴン第2段階はウェーブ最強+軌道読んで、
当たりそうになったらバリアーでブレード無しでも何とか、、、
って無論落ちてくる骨をブレードで焼き殺すのが気持ち良いですしオススメしませんw
さ と う
2011/10/09 04:11
>さ と うさん
ブレード無しでも倒せるんですね!以前、遊んだときは第2段階で瞬殺されてあきらめてしまったのです(笑)
ミーコ
2011/10/09 14:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジュエルマスター その2 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる