レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS 反生命戦機アンドロギュヌス その5

<<   作成日時 : 2009/08/16 05:24   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・このまえのつづき・・・。



画像

キャラクターがマルスからリーフ変わり、
SHOCK 7thスタート。
見ての通り2周目です。
難易度も上がってるかな?


画像

SHOCK 8th
敵のレーザー連射っぷりに涙が出る。


画像

SHOCK 9th
バリアーが無いとお話になりません。
設置砲台は接触してもミスにはならない。


画像

SHOCK 10th
砲台を破壊して地形に隠れる。
上下に移動して逃げれば生存率アップ!


画像

この辺りをキープすると高速で飛んでくる敵は
(レーザーを撃つ奴)勝手にバリアーで死んでくれる。
ここまでバリアーを持ってくるのも大変だけど。


SHOCK 11thはさくっとクリア。
(それでもコンティニューを何度もしたけど)


画像

SHOCK 12th
ゲーム中、一番の難所。
ノーマルショットレベル2で敵を破壊して、
地形に隠れながら・・・。
この後の蛇状の敵はバリアーで倒すか・・・。

・・・ここで何時間も足止めを食った・・・。


画像

SHOCK 13th
いよいよラストです。


画像

敵は下から飛んでくる脳みそだけ。
真直ぐ飛んでくるので問題なし。
ステージ自体も短いのでボス戦に集中できる。


画像

SHOCK 13th ボス
耐久力があり硬い。
復活ポイントで武器アイテムが出現することがあるので、
ワザと死んでレーザーが出るまで粘るとイイね。

レーザーだと右下のドクロを瞬殺出来ます。
繋ぎ目の部分が弱点っぽい。


画像

残ったドクロを破壊する。
ボスは反対側に回れるような、
回れないような微妙な軌道を描いて動き回る。


画像

SHOCK 13th ボス2
触覚を上から順に破壊して行き、
最後は口を狙うっぽい。



画像

・・・倒した。


画像

<アンドロギュヌス>によって美事に<ウルド>は破壊された。


画像

だが<アンドロギュヌス>は二度と我々の前に
その美しい姿を見せることはなかった。
おそらく彼女は、
我々とは共存できない自分の運命を悟っていたのだろう。
我々が防止装置としてその脳に植え込んだ、
我々の同胞としての意識を持っていながら、
自分が反生命であることを自覚してしまったのだ。
どんなに苦しんだことであろうか。
そして、それにもかかわらず、
我々のために命がけで<ウルド>を破壊したのだ。


画像

もしかしたら、彼女はなお我々のために、
この広大な宇宙のどこかに潜んでいるかもしれない
第二第三の<ウルド>を目指して飛びたったのかも知れない。
<アンドロギュヌス>よ、我々はその短くも哀しい生を、
我々の歴史にしっかりと刻みこもう。
そして、その久遠の時の中で、
その美しい姿はいつまでも英雄として輝き続けるだろう。

IN 20TH CENTURY
CIVILIZATION NOW WE

APPEND NEW MYTHOLOGY

TO HISTORY OF
<ANDOROGYNOUS> THAT

HAVE BEEN MADE
SO MANY GLORIES AND

TRAGEDIES SINCE
ANNCIENT GREECE.


画像

おわり




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
反生命戦機アンドロギュヌス その5 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる