レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS アストロ・ファング(FC)

<<   作成日時 : 2009/08/21 12:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

ファミコンの「アストロ・ファング」
3Dカー・アクション・ゲーム!
・・・コレを遊ぶ。説明書ないです・・・。


画像

タイトル

荒れ果てた星。惑星RS−121。
無人の大地の広がる この星にも、かつては
高度な文明が栄えていたという。
この星に 残された遺跡のひとつ、ハイウェイ
ブラックラインに ひとつの忘れられた 伝説が
あった。
その伝説を 確かめる為に、今、一人の
男が ブラックラインに 降り立った。
ライバーと 呼ばれる 男が……


画像

スターギャラック ロード
コースが分岐していますが・・・。


画像

操作は・・・。
Aボタン   アクセル
Bボタン   ブレーキ
十字キー上 ミサイル
十字キー下 車体を細くする
セレクト   BGMのオン・オフ?

ダメージを受けると“FUEL”が減ります。
ゼロになるとゲームオーバー。


画像

障害物の多い場所は車体を細くする!


画像

ショップ発見!!


画像

スコアで購入します。
コース上のアイテムで“FUEL”が回復しますが、
念のために買っておきたいね。


画像

コース分岐っぽいのですが、勝手に行ってしまう・・・。
条件が解りません。


画像

派手な場所。


画像

ここは何処?


画像

ボス登場!
スピードを緩めてミサイル連射!!


画像

ゴールが近いのに敵が!
コース上に爆弾?を落としてきます。
逃げるかミサイルで破壊する。
暫くすると帰っていく・・・。


画像

補給だ!クリアだ!


画像

次のステージ。

アクション要素の強いレースゲームです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
全く知らないゲームですがマッハライダーっぽくて面白そうな感じですね。
ファミコンはソフト数が膨大で未知のゲームが
多いです。

ところで、私も拙いながら、レトロゲームの
ブログをやっていますので、もしよろしければ、相互リンクしていただけると大変嬉しいです。
それでは。

http://37432029.at.webry.info/

ピコピコ団
2009/08/28 21:35
>ピコピコ団さん
リンクしました!面白そうなブログですね。こんどゆっくり見させてもらいます。
ミーコ
2009/08/29 11:28
リンクありがとう御座います。
早速私のブログでも貼らせて戴きます。
ゲームの腕前や知識の凄さで密かに師と仰いでいるミーコさんに相互リンクして戴き大変光栄です!!
ピコピコ団
2009/08/29 18:28
>ピコピコ団さん
こちらこそよろしく〜。
ミーコ
2009/08/30 06:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
アストロ・ファング(FC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる