レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS モンスターメーカー その2

<<   作成日時 : 2009/08/26 11:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・このまえのつづき。


キャサリンの夢の中でナイトメアを倒した。


画像

ケフル城に入れるようになった。


画像

ケフル城
武器屋
ハンマー L3   320G
レイピア L5  2000G
やり   L6  4200G

魔法屋
ハイフレア   L6  MP4
ボンバー    L5  MP3
フリーズ    L2  MP3
サンダー    L6  MP3
スリーパー   L3  MP2
バインダー   L6  MP2
シャッター   L7  MP2
ディスペル   L9  MP3
パワー     L4  MP2
プロテクター  L2  MP1
バイタル    L1  MP1
デポイズン   L4 MP1
アウェイク   L6  MP2
ランナウェイ  L4  MP1
リターン    L7  MP6

兜屋
かわのかぶと L3  100G
てつかぶと  L5   700G
ライトヘルム  L6 1500G

鎧屋
どうまき     L3   160G
かわのよろい L5   1100G
リングメイル  L6   2600G

盾屋
バクラー   L3  150G
どうのたて L4   450G
てつのたて L5  1600G

シーフギルド
シング   24HP  50G
ハッタタス 28HP 120G
ハーン   32HP 280G

シーフは戦闘で戦いませんが、
宝箱を開けるときやダンジョン内の罠を外すのに重宝します。
ぜひ雇いましょう。

宿屋
お泊り  10G
お酒    3G
サーラ L9 エルフ 120G
ミク L8 ドワーフ  100G
ヌート L7 魔術師  80G
リンク L10 魔術師 200G

リンクはガンダウルフの弟子。
「モンスターメーカー・サガ」の4巻〜6巻が
“魔道師リンクの冒険譚”になっていて、
超古代文明の遺跡を探すたびに出る。
・・・未完なのが残念。

道具屋
くすりびん  10G
どくけし   30G
まひはらい 80G
オープン  400G
フレアP   50G
ボルトP   40G

●ひひひひ!レッドストーン洞窟の闇に光るは王家の心臓。
●ウルム遺跡は炎の魔神イフリートに守られてる
 盗賊でさえちかづかねえ。
●死人の塔ゾンビ使いはネクロマンサ
 子供でも知ってることさ。
●魔道師ガーラの伝説は知っておるかの?はい・いいえ。
 ガーラはわしの師匠じゃった
 沈黙の塔で魔物を呼び出し様々な奇跡を起こした
 しかし自ら呼び出した魔物によって殺されてしもうた
 今でも魔物どもは魔界からやって来るのじゃよ。
●きゃーキャサリン様をお救いになったディアーネ様だわ!
●シーフのハーンめ 
 どんな塔に忍び込むのも朝飯前だとぬかしとったわ。


画像

王宮
お礼にゴールドをもらった。


画像
 
ダンシネインの森
ロバー 情報
恐怖
敵 オーク
魔法のくすりびん
泉 体力回復
敵 オーガ
宝箱 レイピア 攻撃30防御6
石像 


画像

出口前でガンダウルフがレベルアップしてくれます。


画像

ダンシネインの森2
石像
宝箱 
敵 ワーウルフ
敵 オーク
泉 体力回復

泉 麻痺
罠 
つりひも 左・魔物使い
マップ左側に入るとクリアできない。
出口からでて「ダンシネインの森」から再び始める。
一旦、他のシナリオに挑戦してもイイね。


画像

ダンシネインの森3
邪神像 
敵  オーク
宝箱 タリスマン
罠 ×3
敵 ウルフ
宝箱 
魔法のくすり
敵 オーガ


画像

ボス オークの王グルルフン
先ずは手下のオークを倒す。
倒すと破魔の笛が手に入る。

・・・森から出るとクリア・・・。


画像

死人の塔
シーフのハーンに扉を開けてもらう。

塔内はゾンビやグール出現します。
防御力が高めで手こずる・・・かも。


画像

1階
シュータ 下の階に落とされます
宝箱 


画像

地下1階
宝箱 
敵 グール
魔法のくすりびん

石像


画像

2階
敵 ゴブリン
魔法のくすり

石像


画像

3階

宝箱
シュータ 下の階に落とされます
魔法のくすりびん


画像

4階
宝箱
恐怖 レベル低いと乗越えられない
宝箱 ヘルアーマー


画像

5階
敵 ウィッチ
敵 ネクロマンサ
ワープ 塔の1階入口近くにに戻る


画像

ウィッチの集団と戦う!
魔法フリーズで凍らせると安心。


画像

ボス ネクロマンサ
魔法を使って一気に叩く。
倒すとガーラの笛を手に入れレベルアップ。
上にあるワープポイントから帰る。
4階の“恐怖”はレベル7では乗越えられない。


・・・つづく・・・。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンスターメーカー その2 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる