レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS 攻殻機動隊(PS)

<<   作成日時 : 2009/08/02 06:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

プレイステーションの3Dアクションシューティング
「攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL」
・・・これを遊ぶ。


画像

タイトル


画像

オープニングムービー


画像

クオリティの高いアニメーションムービーが見られる。
本編のステージ間にもムービーが挿入され、
ストーリーが展開されます。


画像

トレーニングステージを遊ぶ。
全6エリアで構成されていて、各エリアには制限時間があります。
規定数のターゲットを破壊するとゲートが開きます。

操作は・・・。
バルカン、ジャンプ、グレネード
L・Rが平行移動。
L・Rを同時に押しながら、方向キーでダッシュ。

バルカンはセミオートで1回押すと6連射します。
“Hit rate”を下げないようにするのが大変・・・。
ボタンを押し続けると、ロックオンモードになり、
最大6発までミサイルを発射出来る。
(敵の耐久力以上にロックオンは出来ない)
一定時間で自動解除されるので注意。

エリア1
敵の出現位置を覚えて効率よくターゲットを破壊する。


画像

エリア2
狭い通路になっている。攻撃してくるターゲットに注意。


画像

エリア3
ビルに設置されたターゲットを破壊する。
“張り付き”が活躍する。
ターゲットは隠れていたり、ビルの側面を移動している。


画像

エリア4
障害物でミサイルが遮断される場合がある。
ジャンプして発射すると当てやすいかな?


画像

エリア5
コンテナ側面にターゲットが隠れているので、
見落とさないように・・・。


画像

エリア6 ボス戦
平行移動しながら十字キーを入力して、
敵を中央に捉えながら移動する。
攻撃はロックオンしてミサイルかな?


画像

何度も挑戦して・・・やっと“S”です。
上にまだクラスがありますが、ここが限界か・・・。


画像

成績によってムービーが見られます。
クラスが同じでもフチコマが破壊された場合、
ムービーも変わるのが芸が細かい。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!懐かしいですね。
難易度は高いですけどコントローラで自在にフチコマを操れる感覚はものすごく好きでした。久しぶりにソフト引っ張り出してやってみようと思います。
okinao
2009/08/03 08:20
>okinaoさん
壁に張り付いて移動するのが楽しいゲームですよね。3Dアクションシューティングとしても完成度が高いと思います。
ミーコ
2009/08/03 12:03
チュートリアルで終わってるw
耶麻デー
2017/01/14 17:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
攻殻機動隊(PS) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる