レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS 反生命戦機アンドロギュヌス その3

<<   作成日時 : 2009/08/12 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・このまえのつづき・・・。



コンティニューはありますがセーブやパスワードなど無いので、
全13ステージを遊ぶのは根気が要ります。
・・・やたら難しいし・・・。


画像

SHOCK 3rd
序盤、壁に張り付いた敵を破壊すると、
細胞のような敵が飛んでくるので無視する。


画像

中型の敵が上から落ちてきます。
横にレーザーを撃つ。バリアーを使って倒す!
細い道では画面下に張り付いて地形に隠れる。
途中、アイテムが落ちてくるので入手する!


画像

左右から現れる小型の敵は弾をばら撒き厄介。
早めに倒す。

この後も砲台と中型の敵が登場してなかなか辛い。
砲台自体は接触してもミスになりません。


画像

SHOCK 3rd ボス
弱いので問題なし。


画像

SHOCK 4th
序盤の中型の敵が大量に出てくる場所がちょっと嫌。
下から雑魚が飛んできて体当たりされます。
左の壁の砲台を破壊して地形に隠れると、
生存率がちょっと上がる・・・。


画像

その後、小型の敵が高速で飛んできてレーザーを放ちます。
ショットは当てにくいので壁際に移動して、
敵が地形で反射するところをバリアーで破壊する。
この先が復活ポイントになるのでがんばる!


画像

ここからボスまで復活ポイントはありません。
ちょっと長めですね。
壁を歩く敵は狭い通路でバリアーを使って倒します。
出てこなくなるまで粘る!

地形に反射する敵はスピードが早めなので注意。
左右から現れます。

そこを抜けると、中型の敵が上から飛んできますが、
画面下にいれば安全。


画像

左右に分かれた道が繋がる場所。
アイテムが落ちてきます。
下からレーザーを連射する中型の敵が現れるので、
バリアーを使って倒します。
上からも敵が現れるので接触しないように。


画像

SHOCK 4th ボス
レーザーを発射する突起部分を破壊します。
右下にいれば攻撃に当たらない。


画像

破壊すると弾をばら撒き、
後ろのパーツが飛んできます。
耐久力は低いので短期決戦で倒す!



・・・つづく・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
反生命戦機アンドロギュヌス その3 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる