レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS わくわくスキーわんだぁシュプール(SFC)

<<   作成日時 : 2009/09/11 11:56   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

スーパーファミコンの「わくわくスキーわんだぁシュプール」
ヒューマンから発売されたスキーゲーム。
・・・これを遊ぶ。説明書ない・・・。


画像

タイトル


画像

スキー大好きな王様「プディング3世」の治める
ここ「わんだぁ王国」では今年もスキーファンが集い
一大スキー大会が行われるのであった。
さて・・・優勝するのは一体誰?


画像

ミルフィーユちゃん。

オプションでゲームレベルをラクラクにした。
スクランブルレースを遊ぶ。


画像

キャラクターセレクト
・・・ミルフィーユで。


画像

ゲレンデセレクト
一番スキーっぽいホワイトマウンテンを選んだ。


画像

第1レース
レース開始直後の集団から抜け出たい・・・。
左上にはコースの距離が表示されている。


画像

直滑降状態になるとスピードが出ますが、
コースを脱線しないように・・・。


画像

第2レース
コースが狭くなっている場所が危険。


画像

ジャンプを上手く使えばショートカットが出来る。
・・・コースが結構複雑なので覚える必要がありますが・・・。


画像

第3レース
こぶに乗るとジャンプする!


画像

成績が悪いとここまで・・・。

先が見え難いのでコースを覚えるまで遊び込まないと、
勝ち抜くことは難しい!ライバルが速くて勝てません!!
・・・難易度一番簡単なのになぁ・・・。


画像

キャラクターエディット
性能はポイントを割り振って決めます。
作ったキャラクターは使えるモードが制限されています。


画像

コースエディット
パーツを選ぶだけで簡単にコースが作成できる。
ランダムエディットも可能。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
おもしろそうだとみたらすぐおもった。
さすが。ヒューマン!!
難しいんですか!うぐぅ・・・。
DSは?
ほな
おやてん
2009/09/11 13:28
>おやてんさん
ヒューマンは地味にいいソフトが多いですよね。DSはソフトをいろいうろ買いあさってます。今度買ったものを紹介しようかな。
ミーコ
2009/09/12 10:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
わくわくスキーわんだぁシュプール(SFC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる