レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS モンスターメーカー4 フラッシュカード その2

<<   作成日時 : 2009/10/07 11:42   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・このまえのつづき。



画像

クエスト その5
魔石の採掘場を闇の軍勢から守る!
・・・難しいクエストです・・・。


画像

ダンジョン
5階もあったよ!!


画像

オーク
スキル“あばれまくり”が脅威!!
全体攻撃でダイスの数が多いので大ダメージ!
1ターンで2回使われたら、ほぼ全滅・・・。
HP2消費なので何とかHPを2以下に!
・・・仲間に欲しい。


画像

レイヴァン
“飛行”状態になると通常攻撃が当たらないっ!
魔法やスキルにアイコンの“飛行”の付いたものなら、
攻撃を当てることが出来る。
バインドで行動不能にするのがいいかも。
出現するレイヴァン4匹には、
オークの“あばれまくり”で一気に勝負を付ける!!


画像

ボスは連戦!!
はじめのオーク4匹は、
“眠りの粉”を持っていれば何とかなる。

オークチーフとオーク3匹。
アイテム”ボンブ”でオークチーフを攻撃する。
スキルをケチらず使ってしまえ!

巨大イモムシが仲間なら、
スキル“ウェブバインド”で行動不能にする。
また、体力を回復できる“ヴィタル”も使えたりして、結構役立つ。


画像

クエスト その6
得体の知れない場所へ!

ダンジョンのフロアは3階ある。

HPを回復できるブルーベルが仲間になる。
・・・HP2ですが。


画像

巨大ネズミは防御が5あるので集中攻撃で倒す。
スキルを使って行動不能にしておけば安心。
倒せばクエストクリア。

巨大ネズミはスキル“ひとやすみ”を持っていて、
自分の体力を回復できます。


画像

クエスト その7
王家の秘宝を守る!
難易度の低いクエスト。

ダンジョンのフロアは1階のみ。


画像

女盗賊リリーシャルム
弱いので問題ないです。


画像

仲間に出来る。


画像

クエスト その8
ホーリークラウンを見つけに行く!
難易度の低いクエスト。

ダンジョンのフロアは1階のみ!


画像

マッドウォーリア
アンチアタック状態になると、
物理攻撃を受けないので厄介。
魔法やアイテムで行動不能にしちゃう。


画像

ドラゴンと騎士。


画像

ホーリークラウンを返してもらってクエストクリア。


画像

クエスト その9
エルフの争いを止める!

ダンジョンのフロアは4階。


画像

巨大カマキリ
スキル“はがいじめ”が重宝するモンスターですが、
カードが手に入らず・・・残念。


画像

まさかのドラゴン登場!!
グリーンドラゴン
防御が多く、まともに戦ったら勝てません。
アイテム“眠りのこな”で行動不能に!
全員で集中攻撃しても、
ひとつの部分を倒すのに2ターンは使うよ・・・。


画像

エルサイスに化けたドッペルゲンガーが仕組んだ罠でした。


画像

連戦
ドッペルゲンガー
敵は1人ですが油断は禁物。
結構強めです。


画像

倒せばシナリオクリア。
・・・あれ。エルサイスは仲間にならないの?


・・・つづく・・・。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンスターメーカー4 フラッシュカード その2 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる