レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンフォース(SFC)

<<   作成日時 : 2009/10/11 06:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

スーパーファミコンの「ガンフォース」
アーケードからの移植作。発売はアイレムから。
・・・これを遊ぶ。


画像

タイトル

セレクトで難易度を変更できる。
・・・イージーで。


画像

降下!


画像

操作は・・・。
A・Bボタン     ショット
X・Y・L・Rボタン  ジャンプ

ショットとジャンプが一般的なゲームと逆なので戸惑います。
コンフィグをつけて欲しかった。L・Rを使うか・・・。


画像

ジャンプで乗り物に乗ることができます。
初っ端から派手な展開!

敵兵は接触してもミスになりません。
ジープには轢かれますが。


画像

ヘリにも乗る!
この先少し進むとヘリから降りないとスクロールしなくなる・・・。

イージーなので敵は殆ど攻撃してこない(笑)


画像

ステージ1 ボス


画像

ステージ1 クリア


画像

ステージ2
敵の攻撃は基本的にジャンプで逃げます。
ボタン配置が悪く咄嗟にジャンプが出来ないので困る。
先制攻撃で敵に撃たせないプレイ!


画像

基地内へ侵入。
乗り物を使ってずんずん進む。


画像

ステージ2 ボス
中央上のコアが弱点。


画像

ステージ2 クリア


画像

ステージ3
このステージの乗り物はゴンドラ!


画像

階段を登る。


画像

ステージ3 ボス
アンテナを全て破壊すればクリア!
破壊した後も敵兵がはしごをどんどん上ってくるのがシュールです。


画像

ステージ3 クリア


画像

ステージ4
このステージの乗り物はボート!
一画面ほどで降りますが。


画像

バーベキューだ!


画像

ステージ4 ボス その1
レーザー砲台を破壊する。


画像

ステージ4 ボス その2
さくっと倒す。


画像

ステージ4 クリア


画像

ステージ5
戦車登場。連射連射。


画像

敵は無視して下へ下へ。


画像

レーザーを発射してくる。
無視してどんどん進んだほうがイイ感じ。


画像

このステージの乗り物。
すぐに降りるけど。


画像

ステージ5 ボス
システムと書かれたパーツは密着して斜め撃ちで攻撃できる。


画像

本体のカバーを破壊した。
敵が硬いです。


画像

倒した


画像

クリア


画像

おわり




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
良くぞこんなん見つけてくるなぁ。
すばらしすぎます。
おやてんはDSで必死です。
遊んでも遊んでも終わらないよう・・・。
はまりすぎないのが秘訣なのか。
ほな
おやてん
2009/10/11 13:08
>おやてんさん
DSソフトたくさん出てますね。中古で値段が安いのでついつい買ってしまいそうになる!欲しくなるのでお店に行かない方がいいかな(笑)
ミーコ
2009/10/12 08:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンフォース(SFC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる