レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS モンスターメーカー4 フラッシュカード その3

<<   作成日時 : 2009/10/14 12:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・このまえのつづき。



画像

現在、レベル10になったところ。
HP回復魔法“ヴィタル”が使えるようになって、
攻略が楽になったかな?


画像

クエスト その10
迷宮の不思議な鏡のある場所へ、
謎の魔術師を連れて行く。

ダンジョンのフロアは4階。


画像

グリーンスライム
防御が多いのでちょっと嫌な相手。


画像

聖なる鏡を壊す為に利用された!


画像

ニーズヘッグ
アイテム“眠りのこな”で一網打尽!


画像

復活するニーズヘッグ。
仲間のカード使い「カガキ」に助けられた。


画像

クエスト その11
王子の怪我を治す薬を作るため、
迷宮に住む魔物を手に入れる!


画像

ダンジョンのフロアは4階。船に乗ってます。


画像

ウィルオウィプス
HPが低く弱いですが・・・。
途中、4匹で現れるウィルオウィプスの一団と
イヤというほど戦えます。


画像

人食いザメ
防御が多くなかなか強い。
しかし、一匹だけなので楽勝でしょう。
倒せばシナリオクリア。


画像

クエスト その12
ドラゴンのうろこを手に入れる!

ダンジョンのフロアは4階。


画像

はぐれライオン
スキル“ひっかき”はHP・MPを消費しないで出せる技。
攻撃時にダイスの数が増えます。
はぐれライオンが4匹出てきたときは、
本気で戦わないと危険。

出てくる敵が全体的に強いです・・・。


画像

レッドドラゴン
温存しておいたアイテム“眠りのこな”で行動不能にして、
あとは集中攻撃!硬い!


画像

竜騎士ライア
PCエンジンの「モンスターメーカー 闇の竜騎士」の主人公。
話をしてドラゴンのうろこをもらいました。
戦闘で使用すると“アンチアタック”状態になれる。
クエストクリア!


画像

クエスト その13
氷の鎧を探しに行く!

ダンジョンのフロアは2階。


画像

サイクロプス
体力、防御が多め。
スリープなどで行動不能にすれば簡単に倒せる。
途中出てくる巨大グモが手に入れば、
スキル“ウェブバインド”を使って動きを止める。

倒せば目的の品が手に入る。


・・・つづく・・・。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンスターメーカー4 フラッシュカード その3 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる