レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS モンスターメーカー4 フラッシュカード その8

<<   作成日時 : 2009/11/18 11:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

・・・このまえのつづき。



画像

クエスト その31
眠ったままのユリーシカ姫を助ける!

ダンジョンのフロアは5階。
4回で戦闘があります。


画像

イベントではユリーシカ姫の妄想が炸裂してます。


画像

ウンゴリアントはスキル“はがいじめ”を持っているので、
カードが手に入ったら使っていきましょう。


画像

ヘリオス&シトリー
ヘリオスを倒すと本当の姿をあらわします。
どちらも単体なので問題ないはず。
5階へ進み、ユリーシカ姫を探す!


画像

スピリット&ホーリィゴースト
魔法カードでさくっと・・・。


画像

ユリーシカ姫を説得。


画像

メイドあらわる!
・・・クエストクリア。


画像

クエスト その32
ネフェルーダと戦う!

ダンジョンのフロアは6階。
各階で戦闘があります。
長丁場の上に敵が硬くて時間がかかる・・・。


画像

ネフェルーダ登場!


画像

ネフェルーダ&アイアンゴーレム
アイテムカードで全体を行動不能にする!
アイアンゴーレムは防御の数が多いので、
一体ずつ集中攻撃で倒していきましょう。

倒せばクエストクリア。


画像

クエスト その33
ボールガードに力を示す!

ダンジョンのフロアは6階。
各階で戦闘がある場所もある・・・。


画像

ボールガード&ヒートゴーレム
ヒートゴーレムは防御が多め。
戦闘後は階段を下りて先へ進む・・・。


画像

ヴリトラ
スキル“突風”で転倒状態になると、
殆どのスキルが使えなくなるのでピンチ!
“突風”にはダメージはありませんが全体攻撃・・・。
また、全体魔法“サンダーストーム”も持っているので、
2体以上現れたときは気が抜けません。


画像

6階のボールガードに会えばクエストクリア!


画像

クエスト その34
モンドールを倒す!

ダンジョンのフロアは4階。
各階で戦闘があります。


画像

闇の竜ムズマルク(ブラックドラゴン)
アイテムカード“眠りのこな”か
魔法カード“スリーピー”で一気に行動不能にする。


画像

モンドール
強くないのでさくっと倒しましょう。


画像

黒いカードを手に入れた!
クエストクリア。


・・・つづく・・・。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲームやり続けてますね!
オハヨウです。
おやてんはドラクエ9戦闘勝利回数2000。
にたっして。お休みしています。
少し疲れた。ドラクエ9もDSも見たくない。
みたいな・・・。
サンディちゃん評価してくれないし!
もうすぐ100時間になるというのに
100時間到達は遠いです。
DS重たいし。ゲームばかりしていると
世界が変わっててニュース見てびっくりとか。
ほな
おやてん
2009/11/19 06:34
>おやてんさん
ドラクエ9面白そうですね。DS@LLの大きな画面が羨ましいです。ちょっと欲しい(笑)
ミーコ
2009/11/19 19:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンスターメーカー4 フラッシュカード その8 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる