レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ラビオレプス スペシャル その2

<<   作成日時 : 2009/11/08 08:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

・・・このまえのつづき・・・。



ランダム要素の強い“にんじんカプセル”
(決まったアイテムが出る場所もあるっぽいけど)
運が悪いと欲しいアイテムが出ません。
・・・とっくりばっか出やがって・・・。


画像

ステージ4 
妖魔の雪原

ショットを弾く敵。ミサイルで破壊可能。


画像

敵が前後から高速で駆け抜けます。
出現場所を覚えましょう。


画像

鬱陶しいメタルソルジャー。
ミサイルで一網打尽に!


画像

にんじんカプセルの配置が嫌らしく、
パンチで開けないとアイテムを入手できない・・・。


画像

ステージ4 ボス スキップエレファント
ミサイル発射!!
耐久力低めなのでちょっと安心。


画像

ステージ5 
妖魔の宮殿

ボス その1
敵の誘導ミサイルが紛らわしい。


画像

ボス その2
弾が大きくなってる。
画面上で避けながらボスを誘導して、
攻撃しやすい位置に誘う。


画像

ボス その3 ドタマー
弾が大きくなっている。
目からのレーザーに注意。


画像

ボス その4 テヌキー・チャウド
カメチャージャーは出現場所をよく見て逃げる。


画像

ステージ6 妖魔王の間
姫を救出せよ!

天井があるので移動できる範囲が限定されます。
ボス その1
2WAYが自機を狙います。
炎を2連射×2
ボスが前に出るので後ろにまわる。
炎を4連射

炎は上か下に移動して避ける。
ミサイルを発射するときは画面中央で発射しないと、
天井や床で消えるっぽい。


画像

ボス その2 ファイアー・マスター
体が弱点。
攻撃をよーく見て避ける・・・。


画像

ボス その3
右下からボスが出現した直後に
ミサイルを発射して速攻で片付ける。
上手くいけば2匹同時に倒せる。


画像

ボス その4
足元が弱点。
倒したら壁をパンチで破壊する。


画像

ボス その5
誘導性能がある炎が嫌。


画像

姫救出!


画像

辛かった。


画像

とりあえずクリア。
2周目もあります。敵が硬い!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさまです。
このゲームのボスって
ジノーグ(MD)に
ちょっと似てると思いました。
あっちのほうが変態度が高いですけど(笑)
超兄貴というゲームのボスも
へんなのがいっぱい出てきますよ。
ゆかち
2009/11/08 20:49
>ゆかちさん
ジノーグ持ってますよ。結構難しくてなかなか先に進めないですけど(笑)超兄貴は持ってないので探そうかな?中古屋さんであんまり見かけないんですよね。変態度で言ったら超兄貴の方が上ですね(笑)
ミーコ
2009/11/09 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラビオレプス スペシャル その2 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる