レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンアックス・ザ・デュエル(SS)

<<   作成日時 : 2009/12/20 08:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

セガサターンの「ゴールデンアックス・ザ・デュエル」
対戦格闘になったゴールデンアックス。
・・・これを遊ぶ。


画像

タイトル

難易度の高いゲームなので、
オプションで設定を変える。
1Pのストレングスを最高にして難易度を簡単に、
ゲームスピードをいちばん遅いスロウにした。


画像

キャラクター選択画面
カイン・ブレードで!


画像

操作は・・・。
Aボタン  小蹴
Bボタン  中蹴
Cボタン  大蹴
Xボタン  小斬
Yボタン  中斬
Zボタン  大斬

ヘルフレイム 下・右下・右+斬
出が遅いので相手との距離が近いと飛び込まれる!

画面は相手との距離によって拡大縮小する。


画像

いちばん遅いゲームスピードなのに結構速い・・・。

ミラン・フレアーは素早い動きで攻撃してくる。
必殺技はため系。


画像

強気です。


画像

ラッシュキック 下・左下・左+蹴連打
小ジャンプで飛び込んで連続で蹴りを放つ。
出が速いので中間距離で放つと当たりやすい。


画像

ファイヤーエッジ 右・下・右下+斬
ゲームスピードが速くてヘルフレイムで飛ばして、
ファイヤーエッジで落とす!なんて器用なことが出来ない(泣)


画像

青シーフを攻撃すると落とすポーションを5つ集め、
A+B+Cでパワーアップできます。
この状態になるとハイパーマジックが使用できる。

デッドリーフレア 右・下・右下・右・右上+斬
ファイヤーエッジのモーションで切り上げて、
着地後に画面中が炎に包まれる派手なハイパーマジック。


画像

怪しげな魔術師ゾマ。
空中からダークスマッシュを放つ。
飛び込みを蹴りで返される・・・。


画像

グリーンは見かけによらず動きが素早い感じ。


画像

ダイナマイトを使うパンチョス。


画像

毛皮をかぶったジャム。


画像

ハーフエルフのキール。
アイスアローを連発してくる!


画像

デス・アダー
攻撃が痛そう!!


画像

盾から炎を放つガロスバーナー。


画像

・・・崩壊する。


画像

ゴールデンアックスが変身。


画像

・・・倒した。


画像

「とうとうやったぜ。こいつがゴールデンアックスか。
くそ…ふるえがとまらねえや。」
「おおお、この輝き。力がみなぎってくる。
最強のみやげができたぜ。」


画像

仲間のもとに帰ったカイン。
伝説の斧を手に入れた彼をかこみ、
その武勇伝に皆が酔いしれた。


画像

おわり




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようです。
やっぱり初期のとぼけた感じの作風のほうが
好きですね。がちがちにカクゲーになってますか・・・。
いや。仕方ないですけどね〜
セガはいまファンタシースターポータ2
で元気ですよね。
カルトさはうすいセガですね。
ほな
おやてん
2009/12/20 09:08
>おやてんさん
この辺は対戦格闘のブーム…だったのかな?殆ど覚えていません(笑)
ミーコ
2009/12/23 11:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴールデンアックス・ザ・デュエル(SS) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる