レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS 超惑星戦記メタファイト(FC)

<<   作成日時 : 2009/12/27 09:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ファミコンの「超惑星戦記メタファイト」
コレをちらっと遊ぶ。説明書ないです。


画像

タイトル


画像

発進!!


画像

操作は・・・。
Aボタン  ジャンプ
Bボタン  ショット
スタート  自機から降りる
セレクト  メニュー画面

上+Bボタンで上方向にショットを撃てます。
降りた状態 十字キー下で伏せ、入口に入る。


画像

建物に入るとトップビューになる。
ショットと手榴弾が使えます。

何箇所か建物がありますが、
ボスがいる場所以外は用はないかな・・・。

アイテムを入手すると、
“GUN”ゲージが増えてパワーアップしますが、
奇妙な軌道の3WAYで使い勝手はイマイチかな・・・。
(ゲージはダメージを受けると減る)
取らなくても全然大丈夫です。


画像

ボスを倒すとパーツが手に入ります。


画像

主砲がパワーアップ!


画像

エリア1のマップを作ってみた。
結構単純な構造だね。
ボスは右端の長い階段の建物。

ゲームはさくさく進みますが、
パスワードなどのセーブ機能がないので、
一気に遊ぶ必要がありますね。
(コンティニューは無制限)

・・・とりあえずこんな感じ。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
少しづつ過去ログ見てますwメタファイトは難しかったけどやってますたねー
操作性もよく音楽もいいので広いマップですたが飽きずにやってますた
ラスボスがクリアー出来ませんですたがニコニコ動画でエンディング見ちゃった^p^

関係ないけどうちのブログも再開しないとなぁ、、、全部書き直しもしたいw
さ と う
2012/08/19 17:25
>さ と うさん
せめてパスワードコンティニューがついていれば、ちまちまと攻略できるのですが、これを一気に遊ぶのはなかなか大変ですよね…。
ブログ再開待ってます。忍者クルセイダースの続きからかな?
ミーコ
2012/08/22 08:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
超惑星戦記メタファイト(FC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる