レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ディアブロ(PS)

<<   作成日時 : 2009/12/30 08:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

プレイステーションの「ディアブロ」
昔、PC版を遊びましたが、英語だったので、
メッセージなどの細かい部分が良く解らなかった思い出が。
・・・これをさくっと遊ぶ。


画像

タイトル


画像

キャラクターはウォリアーを選択。
修道院からダンジョンへ入る。
人が倒れてます。ブッチャーが出たぞー!


画像

アイテム探しが楽しいゲーム。
プレイステーション版はローディングとセーブがやや長め。
セーブは10ブロック使用するので、
メモリーカードの空きに注意。
キャラクターデータのみの場合は1ブロック使用。


画像

クエストで汚れた水源を綺麗にした。
治療師のペピンに報告だ!


画像

ブッチャーを倒す!


画像

吐き出されるゲロ?に泣きそうになる。
大量に敵の現れるこのゲームでは、
障害物を上手く利用して囲まれないように戦うの重要。


画像

納骨堂に骸骨の大群が!
部屋の入口で1人ずつ倒すかな・・・。


画像

装備品も充実してきた。
パラメータはSTR重視で。
あとはDEXに割り振って、気休め程度にVITへ。
魔法は使わないのでMAGには振り分けない。


画像

突進されると痛い。


画像

電撃がぱりぱり飛んでくる。

キャラクターデータをセーブして、
ニューゲームからキャラクターをロードして再開すれば、
敵が復活しているので経験値稼ぎが出来ます。
普通に遊んでもクリア可能ですが。


画像

レベル15でちょっと悩む。
下り階段ありません。
PC版クリアしたのに全然覚えてない!

何とかの杖を拾って町へ帰りケインに見せると・・・。


画像

赤いゲートからワープして
大司教ラザルスを倒しに行くクエストが発生。


画像

レベル15からディアブロのもとへ!


画像

武器はもうちょっといいのが欲しかったかも。


画像

集中砲火を浴びる!!
テレポートする敵が倒し難い。
1人ずつ確実に倒していくか・・・。

町とダンジョンを小まめに往復して、
なんとか敵を全て倒した。
全てのレバーを倒すとディアブロが現れる(雑魚も)


画像

おびき出して攻撃してたら案外さくっと倒せた。


画像

難易度はキャラクターレベル20以上で「ナイトメア」
30以上で「ヘル」が選択できます。


画像

とりあえずクリア。

少しのつもりが最後まで遊んじゃった。
キャラクターを変えて、またはじめから遊ぼうかな?
それとも難易度ヘルでアイテム探しかな〜。


・・・つづく・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
PS版『ディアブロ』のレヴュー
PS版「ディアブロ」やっとクリアしました。 ...続きを見る
a style 〜ひとりごと〜
2012/02/17 22:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ディアブロ(PS) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる