レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS メトロクロス(PS)

<<   作成日時 : 2009/12/06 05:49   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

プレイステーションのナムコミュージアムVOL.5に
収録されている「メトロクロス」
懐かしい。これを遊ぶ。


画像

タイトル


画像

障害物をジャンプで避けながらゴールを目指す。
上手くラインを合わせると、障害物を擦り抜けられる。
・・・という技もあります。


画像

缶を踏み潰すと少しの間タイムが止まる。
積極的に狙っていく!


画像

スピードが落ちる緑色のタイルもスケボーに乗っていれば大丈夫。
緑の缶は飲めば一定時間スピードアップ。


画像

ジャンプ台はボタンを押しっぱなしの状態で乗れば大ジャンプ!
方向キーの左右で飛距離を加減できるので、
連続でジャンプ台が続くポイントでは上手く調整しましょう。


画像

3ラウンドの残りタイムがラウンド4で加算されます。

結構、夢中になってしまいますね。
遊びこんでコースを覚えないとなかなか先には進めませんが。


画像

主人公のやらっれぷりを楽しむゲームかも。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ゲームセンターのゲームは
あこがれましたねえ・・・。
そのかたちは。BGMのCD
買ったりすることで
満足したり。ファミコンで遊ぶという
ことに満足できず
PCエンジンやメガドライブを買うという
行動に走るんですが・・・。
普通のヒトはファミコンとGB程度ですよね。
今思えばファミコンは良いソフトが
そろいすぎてます。
もしかしたらPSサターン以降を
知らないヒトもいるのかも!!
テレビつければ最先端CGは
おがめるしなぁ・・・。
いまならFF13やスーパーマリオwii
の宣伝などですごいな。
けれど年取った自分には関係ないなと
思っているヒトが大半かも。
と思うようになりました。
残念なことですが。
自分から進んでゲーム会社の挑戦状たる
ゲームをクリアしてやるぜという
アツイヒトは少数だとおもいます。
そうおもうんです。
ほな
おやてん
2009/12/06 19:49
>おやてんさん
最近のゲームは最後まで遊べるように難易度が良く調整されていますね。RPGなんかはプレイ時間が長くてクリアまで遊ばないこともありますが…。
ミーコ
2009/12/09 10:31
ある意味暗記ゲーですよね(汗
俺はFC版でやりましたが、R3のジャンプで毎回タイムアップwww
というかジャンプうまく出来なくて空中でビリビリw
ドリンクは即効ではなく、溜められるみたいですが、使い方がわからんwww
クリア出来るのかな・・・?
VELGA
2012/04/27 23:22
>VELGAさん
ファミコン版はアレンジされているみたいですね。知りませんでした。今度探して見よう!でもコースを暗記するのは苦手なんですよね(汗)
ミーコ
2012/04/28 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
メトロクロス(PS) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる