レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS パラノイア その2

<<   作成日時 : 2010/01/10 09:09   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・このまえのつづき・・・。



途中でミスをすると復活が大変なこのゲーム。
できればパワーアップを維持した状態で進みたい。
アイテムは地形を貫通するワイドビームがおすすめ。


画像

4th CAUSE 悪弥陀の章
仮面は縦軸が並ぶと挟み込もうとするので、
間には入らないようにして下を通過しましょう。
後方から高速で現れる小さな敵が地味に嫌らしい。
サテライトを前方に配置して攻撃を防ぎましょう。


画像

象は上に向けて攻撃する。
天井のブロックが落ちてくるので注意。
何処が落ちるか解り難いので、
ブロックの下はささっと移動。


画像

亀を乗せていればブロックは防げます。
狭い場所を通るときに、亀を引っ掛けないようにしましょう。


画像

ボス直前にはバリアが出てくるので、
忘れず入手する!


画像

4th CAUSE ボス
弾をたくさん撃ってきます。バリア頼み。
ボスは前に出てくるのでちょっとびびる。


画像

5th CAUSE 地底の章
ヘビのような敵は縦軸が並ぶとレーザーを発射します。
近い距離で擦り抜けようとすると撃墜される。


画像

クモは通り過ぎると移動して攻撃してきます。


画像

中ボス
飛んでくるので接触注意。


画像

地形が飛び出てきます。
バリアを削られないように早めに通過しよう・・・。


画像

5th CAUSE ボス
上か下に行って避ける。


画像

この攻撃も上か下に陣取り、
前後移動で攻撃を避けるかな。


画像

倒した。


画像

とりあえずクリア。2周目もあります。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パラノイア その2 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる