レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS おいらじゃじゃ丸!世界大冒険(GB)

<<   作成日時 : 2010/01/17 08:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ゲームボーイの「おいらじゃじゃ丸!世界大冒険」
全6章のアクションゲーム。
・・・これを遊ぶ。


画像

タイトル


画像

海の向こう側、遥か西洋からやってきた悪魔「サタン」。
こいつは悪魔というだけあって当然悪い奴だ。
なんと、さくら姫をさらっていってしまったのだ。
いったい何の為に……。
それにしても人生で何度さらわれなければならないの!
ああ、薄幸の美少女さくら姫の運命やいかに……。
 そこで立ち上がったのが、光の力の少年忍者じゃじゃ丸。
世界を救え!なんてたいそうなことは言わない。
大好きなさくら姫を救うため、さぁ行くぞ!
海外旅行へ……いや、違った。悪魔退治だ。


画像

操作は・・・。
Aボタン  ジャンプ(長く押すと高くジャンプ)
Bボタン  十字ボタンの入力されている方向に攻撃
セレクト  ボスとの対決シーンで特殊武器を使用

第一章 仁王の章(日本) 
敵を倒すとあらわれる「たましい」を取ると体力が15アップ。
「薬びん」は体力が50アップ。


画像

中ボス 牛鬼
噛み付かれると体力がどんどん減る!
体を狙って攻撃。


画像

鏡の手裏剣をもらいました。
牛鬼に結構いい人。


画像

高くジャンプすると逆さになる。
さすが忍者。


画像

ボス 仁王
セレクトで武器を切り替えて戦う。
ある程度ダメージを与えると、
首だけになって飛んでくる!


画像

大丈夫でしょうかこの人は。


画像

ボーナスステージ 海中面
1匹倒すと体力40アップ!
サメに刺さったモリが痛々しい。


画像

第二章 ドラキュラの章
アイテム「爆弾」を入手。
爆弾攻撃が可能になります。どーんと。

穴に落ちると即死!
残機はないのでゲームオーバー。
コンティニューもありません・・・。


画像

中ボス 狼男
狼男はジャンプするだけ・・・。


画像

十字架手裏剣をもらった。


画像

アイテム「トロッコ」を取った!
一定時間無敵になる!


画像

ボス ドラキュラ
セレクトで十字手裏剣を使用。
ドラキュラの姿のときにダメージを与えられる。
「バサバサ」の文字がシュール。


画像

ドラキュラの謝罪。


画像

第三章 ゴーゴンの章
バラバラになる敵は2回攻撃すと倒せる。


画像

中ボス ゴーレム
丸まって弾をばら撒く!
人型の状態のときにダメージを与えられます。
接触すると体力をガリガリ削られる。


画像

鏡の盾をもらった。


画像

ボス ゴーゴン
連射連射。


画像

次はエジプト。


・・・つづく・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
魅力がありそうなゲーム。
変わらず難しゲーなんですね。
GBなのなら難しくて当然なので
興味深いです。
そしてGBはカタログがないので
どんなソフトがあるのか・・・
わかりませんねー。
ほな
おやてん
2010/01/17 17:09
>おやてんさん
GBカタログ欲しいですね。どんなソフトがあるのか調べるときに便利そう。
ミーコ
2010/01/20 11:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
おいらじゃじゃ丸!世界大冒険(GB) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる