レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS パロディウスだ! その2

<<   作成日時 : 2010/02/03 12:22   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

・・・このまえのつづき・・・。


画像

ステージ5
豚の天使が飛びまわる。
誘導ミサイルがいや。


画像

木が歩く・・・。


画像

噴火してなすびが飛び出すよ!


画像

ステージ5 ボス
しこを踏むと敵が落ちてくる。
まわしを伸ばしてきます。
最後の看板にもびっくり。


画像

ステージ6
先ずは上に行きます。


画像

ハッチから編隊が出てくるので、
カプセルを手に入れるチャンス。
画面上にいればレーザーには当たらない。


画像

次は下。
ここもハッチがあるのでカプセルを手に入れる!


画像

ステージ6 ボス
口から出されたモアイは上か下、
自機にいるほうに移動してくる。


画像

ステージ7
コアを破壊する。


画像

狭くて困る。


画像

ステージ7 ボス
触手?から放たれる敵弾が見えにくい。


画像

ステージ8
狭い!敵が多い!攻撃が激しい!!


画像

シャワー浴びてます。


画像

ボス前のシャッターに注意。


画像

ステージ8 ボス
攻撃してきません。


画像

倒した。


画像

おわり。
2周目へ・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントは久しぶりになります。

このゲームですが本当にGB版ですかと思う程完全移植に近いですね。ファミコン版でさえ色々と削除されたりしていたので驚きました。

今のハマリはPSPの「クイーンズブレイド」・・・。エロいっす。
りゅうせい
2010/02/04 20:24
>りゅうせいさん
非常によい移植ですよね。さすがコナミかな?
最近PSPを購入しようか悩んでます。ダライアスバーストが遊びたいので…。
ミーコ
2010/02/05 09:11
レス忘れ。これとツインビーだ!は本当神の移植かと。
難易度はそれなりですたがGBに限界が無い事をつくづく思い知らされた作品ですた。
FCやMSXで技術を培ってきた当時のコナミは職人天国でしたね。
さ と う
2011/03/14 03:41
>さ と うさん
MSXユーザーだったので当時のコナミの凄さは実感していました。技術的な部分もですが、メタルギアなどアイディアが光るゲームも多かったですね。
ミーコ
2011/03/14 15:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
パロディウスだ! その2 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる