レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ウルティマ 〜失われたルーン〜(GB)

<<   作成日時 : 2010/02/24 11:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ゲームボーイの「ウルティマ 〜失われたルーン〜」
セーブは自動でおこなわれます。
・・・これを遊ぶ。


ものがたり
ムーンゲートは夢と冒険の世界へ通じる不思議な扉。
ここから今日も、あの伝説の物語が始まる。
あなたの心の奥にある、創造の国・ブリタニア。
城を訪れた勇者がおりなす、熱きウルティマの物語…。
 目の前には、崇高そうな王様が座っていた。
「おお、勇者よ、よく来てくれた。私はこの国を司る者、
ロード・ブリティッシュ。おぬしを呼び寄せたのはほかでもない、
邪悪の騎士・ブラックナイトによって奪われたこの国の秘宝、
8つのルーンを取り戻して欲しいのじゃ」
 「ルーンはそれぞれ、この国に点在する
8カ所の洞窟に隠されておる。しかし油断するな、
洞窟の中には恐ろしい罠が待ちかまえておるぞ。
そうじゃ、おぬしにこのアンクをさずけよう。
この城へ戻りたければ、いつでもこれを使うがよい。」
 手に取ったアンクがキラリを輝いた。
運命の旅への扉が、今開かれた…。


画像

タイトル


画像

キャラクター選択。
それぞれ能力や装備品が異なります。
吟遊詩人イオロで!

難易度はやられたときの復活場所などの違いです。
「かんたんに いこう」を選んだ。


ブリタニアは 今や暗黒の時代。
ブラックナイトによって
ロードブリティッシュの城から
8つの徳を示すルーンが盗まれてしまった。


画像

操作は・・・。
Aボタン  攻撃/アイテムを使う
Bボタン  攻撃/アイテムを使う
セレクト  アイテムを落とす
スタート  ステータス画面の表示


画像

歩いていける範囲の地図。


画像

今回は人が少ないね・・・。


画像

ロード・ブリティッシュ城 
●ロード・ブリティッシュ
ここの北にある憎しみの洞窟から
やさしさのルーンを取ってきてくれ。
無事帰ったらまた会おう。

●チャクルス
ホー ヨー ヘー フム!
ロード・ブリティッシュのじいさんの言う事はアテにならない。
どの洞窟でも行きたければ行けるのさ。


画像

望遠鏡で世界が見えます。


画像

ロード・ブリティッシュ城 2階
●シェリー
普通のクモの巣は叩けば消えるわ。
でも、太いクモの巣は魔法の杖じゃなければダメだけど。

●ピナンブラ
通り抜けられる壁があちこちにあります。
よく注意して。


画像

ロード・ブリティッシュ城 地下1階
モンスターがいる!


画像

●グニュグニュ
よう あんた!オレのもう1つの店は最高だよ。
こっちの店なんかはインチキのオンボロさ!

ハート 2$ ヒットポイントが1つ回復
星   1$ 星が1つ回復
食料 15$ ヒットポイントが全て回復


画像

●グニュグニュ
よう あんた!たくさん買えよ!
ドラゴンを飼ってるからお金がかかるんだよ。

短剣 3$ 攻撃力1
剣  20$ 攻撃力2
弓  60$ 攻撃力1
皮のヨロイ 25$

店の外にあるスイッチを押すと
扉が開いて階段を使える。
$25で皮のヨロイを購入!


画像

地下
火炎ビン 7$ 攻撃力6
(消費アイテム。一度使うとなくなります)


・・・つづく・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウルティマ 〜失われたルーン〜(GB) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる