レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ウルティマ 〜失われたルーン〜 その2

<<   作成日時 : 2010/03/03 10:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・このまえのつづき・・・。


画像

憎しみの洞窟へ!


画像

憎しみの洞窟 地下1階
コインは落ちている場所が変わる。
下り階段


画像

憎しみの洞窟 地下2階
●シェリー
キノコを取るとモンスターの戦いを見物できるの。
今度はトロルが勝つと思うわ。
●メリッサ
正しい道を選びましたね。
東の部屋に御褒美があります。
アイテム ハート
アイテム 宝石

憎しみの洞窟 地下2階 下
宝箱 カギ
カギを取ると鉄格子が降ります。
●シェリー
片方のドアには綺麗な女の子。
片方には怖いトラ、
どっちがどっちだったかしら!
扉右 女の子
扉左 トラ

憎しみの洞窟 地下2階 左
●看板
闘技場
試合を望むならキノコを取れ。
勝った者のは宝石を取るがよい。
下り階段


画像

キノコを取ると扉が閉まって敵が出てくる。
スイッチは扉を開ける為のもので、
同時にハートが2つ現れます。


憎しみの洞窟 地下2階 左上
下り階段


画像

憎しみの洞窟 地下3階
キノコを取るとアイテムと敵が現れる。
下り階段


画像

憎しみの洞窟 地下4階
●シェリー
気をつけて!床のボタンを踏むとトラが飛び出すわよ!
宝箱 食料
宝箱 宝石
下り階段
ボタンを踏む前に、
岩を動かしてトラが出てこないようにして置きましょう。


画像

憎しみの洞窟 地下5階
●クロップ
最初に東のドアから入れば両方の道を通れる。
●クリップ
オレのもう1つの頭は嘘つきだ。
やつを信じちゃダメだ!
●看板(左)
キノコを取るな。
・・・取ったら爆死しました・・・。
●クロップル(左上)
あーあ・・・疲れた。
●クリップ(左上)
宝の箱から斧を取ったか?
●クロップ(右上)
オレのもう一つの頭は嘘を言っている。
●クリップ(右上)
オレの言うことは役に立つよ。
宝箱 斧
左へ行くと斧の宝箱へ行けます。


画像

憎しみの洞窟 地下2階(左上から)
●ドクター・キャット
ここは岩石工場。
すべての壁のくぼみを岩で塞げば
プレストチャンゴレバーをひかせてあげよう。
●看板
グレート・プレストチャンゴレバー
宝箱 コイン
宝箱 テレポートの矢印
宝箱 バイパー(敵)
アイテム カギ

中央のレーバーを倒すと×が岩になります。
全ての岩をくぼみに納めて看板のレバーを動かすと、
岩がテレポートディスクに変わります。


画像

憎しみの洞窟 地下4階
アイテム カギ
アイテム ハート
下り階段
中央のトロルが歩き回り、スイッチを押します。
倒してしまうと扉が開かなくなるので放置しましょう。
レバーを動かすと、
テレポートの矢印が下を向いて下り階段に行ける。


画像

憎しみの洞窟 地下5階
●シェリー
キノコを取りすぎると大変な事になるわよ!
アイテム ハート
アイテム 宝石
アイテム やさしさのルーン


画像

やさしさのルーンを手に入れた!

●ロード・ブリティッシュ
よくやった。次は偽りの洞窟を探せ。
そこでは見るもの全てが見える通りではない。


・・・つづく・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウルティマ 〜失われたルーン〜 その2 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる