レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ウルティマ 〜失われたルーン〜 その5

<<   作成日時 : 2010/03/24 09:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・このまえのつづき・・・。


画像

火球の杖を使って太いクモの巣を破壊して船に乗った。
西の島に上陸。


画像

エンパスアビー
●メリッサ
エンパスアビーへようこそ。
不正の洞窟にはブーメランがあるわよ。
●チャクルス
スライムは攻撃されると分裂するんだ。
知ってた?
●ジルタン
不正の洞窟には海賊の宝がある。
×マークを探しな!
●シェリー
あたしはお昼寝にきただけなの。
●看板
希望の井戸

井戸を調べると下り階段が現れる。


画像

エンパスアビー 地下1階

アイテム 魔法のトランペット

●看板
どう面白いだろう?君の意見を手紙で聞かせてよ。
あて先は102東京都千代田区九段北4−3−31
ポニーキャニオン映像プロモーション室。
●ヨハン
ベア・コスチュームなら毎日仕事のときに着ていたよ。
●イープ イープ
イープ?イープ イープ!
●ピナンブラ
私はシーホース。
●ルーベット
下品な緑色の4つの影だって?嫌だな!
●ドクター・キャット
趣味は動物のぬいぐるみとボードゲームと
ドラゴングッズ集めさ。
●ギニュギニュ
プログラムしているとき
僕はTHE MUSIC OF GIANTSのCDを聞いているんだ。
●シェリー
もし良かったら葉書に君の名前と住所を書いて
ポニーキャニオンまで送ってね。
月1回抽選して選ばれた方には
折り紙のドラゴンをお送りします。
1992年の8月31日までだよ。



画像

●ルーベット
ボンジュール!
不正の洞窟へ行くのかい?
溶岩の中は注意しなよ!

ビョウの袋 3$ 攻撃力3
火炎ビン 7$ 攻撃力6
斧     20$ 攻撃力1


画像

●シェリー
ここにはチーズがあるけどクモにとられちゃった!
アイテム チーズ
箱 短剣


画像

不正の洞窟 地下1階
●看板
15秒いないに2つのカギを見つけなければ
大変な事になる。急げ!
アイテム カギ
宝箱 食料
宝箱 カギ

時間が経つと爆発が始まります。


画像

7つの部屋が繋がっています。
ジルタンの部屋(中央下)
●ジルタン
ここにあるコインは全て偽物だ。
オレは犬のキャダーを探しに来たんだ。
キャダーなら埋蔵場所を知ってるんだ。
アイテム ハート
ハートを取ると爆発する・・・。

左下の部屋
●シェリー
モンスターは本物のゴールドしか持たないのよ。
●アリアナ
パンパイプは確かにこの辺りにあるわよ。
どんな怪物もパンパイプが鳴るとじっと聞きほれるの。
レバーを倒すと鉄格子が開く。
アイテム ハート
アイテム 宝石
アイテムを取ると爆発する事が多いね。

左上の部屋
下り階段

上の部屋
イープに話しかけると数が増えて身動きが出来なくなる!
接触しないように注意。

右の部屋
●看板
宝石鉱山へようこそ
アイテム 宝石
下り階段

右上の部屋
●看板
地下世界にようこそ
ハンマーを使って樽を破壊しながら進む。
●シェリー
道を作ってくれてありがとう。
この先のミミックに気をつけてね。
宝箱 ブーメラン
ミミック 食料
植木を押して消し、隠し通路へ。
宝箱 薬

ブーメランが欲しければ右上の部屋へ。
下り階段は左上の部屋と右の部屋に。


画像

不正の洞窟 地下2階
右の部屋
上り階段 
箱 ハート(爆発する)

中央の部屋
宝箱 食料
●キャダー
おちついて 南へ3 西へ3 南へ3 東へ7
南へ3 西へ3 北へ1 西へ3 南へ3
東 南 東へ5 そして南よ。

下の部屋
キャダーに教えられたとおり動けばトラップは作動しない。
アイテム 魔法のパンパイプ
(魔法のトランペットと同じ効果。なくならない)

左の部屋
上り階段
宝箱 コイン

上の部屋
下り階段


画像

不正の洞窟 地下3階
ここも部屋が繋がっていますが、
基本的に一本道なので迷わないはず。
1つ目の部屋
宝箱 食料

2つの部屋
宝箱 食料
アイテム カギ
アイテム ハンマー

3つ目の部屋
箱 カギ
左側の小部屋
宝箱 食料
宝箱 薬
宝箱 火炎ビン

4つ目の部屋
ミミック 宝石
箱 食料
箱 ゴースト

5つ目の部屋
宝箱 カギ
箱 ハンマー

2つ目の部屋の左側に出られます。
ミミックを倒すとハンマー
レバーを倒すと鉄格子が開きます。
ハンマーで樽を壊して左にある×を踏めば、
左に出口が現れる。


画像

右上のイープに話しかけると、
ルーンの小部屋に入れるようになる。
宝箱 宝石
宝箱 宝石
宝箱 宝石
宝箱 宝石
アイテム 公平さのルーン


・・・つづく・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウルティマ 〜失われたルーン〜 その5 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる