レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ウルティマ 〜失われたルーン〜 その3

<<   作成日時 : 2010/03/10 10:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・このまえのつづき・・・。



画像

偽りの洞窟 地下1階
●ドクター・キャット
この洞窟にある×がここへあんたを戻してくれるよ。
●フィン
私はフィン。この国いちばんの正直者。
決して嘘はつかない。


偽りの洞窟 地下1階 右
●フィン
誠実さのルーンが欲しければ
まず南のドアを通りなさい。
アイテム カギ

キノコを取って進むと周りが変化して行く・・・。
フィンの後ろにあるカギは一つしか取れない。


画像

偽りの洞窟 地下2階(地下1階の南のドアから)
●フィン
この箱は安全だ。
だが北の宝石には気をつけろ。
それは罠だ。
宝箱 コイン(開けるとトラップ作動)

スイッチを踏むとアイテムが×に変化。
1階へ強制送還になります・・・。
宝石だけは入手可能。
・・・フィンは大嘘つきですね・・・。


画像

偽りの洞窟 地下3階
●キャダー
ハンマー1つで樽を1つ壊せるの。
よーく考えてね!

キノコを取るとハンマーが現れて扉が開く。


画像

偽りの洞窟 地下4階
●看板
トロル以外立ち入り禁止!
●看板
つり禁止 
ボート遊び禁止
遊泳禁止
●看板
飛び込み禁止。
●看板
遊ぶな。
●看板
よそ者は帰れ!
●看板
トロルがいる。引き返せ。
●看板
ホントだよ!
●看板
あとで困るよ。
●看板
戻るなら今だよ。まだ間に合うよ。
●看板
だから言っただろ!
●フィン
このドアを通ればたくさんの宝を手に入れることが出来る。
宝箱 ハート

スイッチを踏むと退路が絶たれます!


偽りの洞窟 地下4階 左
●看板
取れるものなら取ってみろ。
絶対取れるわけがない!

・・・悩んだ末・・・取れませんでした。


画像

偽りの洞窟 地下5階
(地下4階の隠し通路先の池の側の下り階段から)

カギの掛かった扉の先のキノコを取ると、
先に進む道が開ける。


画像

偽りの洞窟 地下6階
●シェリー(右)
魔法の杖は確かこの辺に・・・
●シェリー(上)
ここには出口はないの。
アンクを使って戻る以外に道はないわ。

左のスイッチを踏むと、
モンスターと魔法の杖が現れる!


画像

偽りの洞窟 地下2階(1階の北のドアから)
スイッチを踏むたびに壁が移動します。


画像

偽りの洞窟 地下3階 
●キャダー
あのトロルはやっつけられないけど
このレバーを引けば・・・
●フィン
まずはこのレバーを引くのだ。
そうしなければ沼は渡れない。

下り階段は偽者。
レバーを引くと対岸にトロルが現れる!


画像

偽りの洞窟 地下4階 
●シェリー
あら こんにちは。
道を踏み外しちゃダメよ!
●シェリー(左下)
面白かった!ねえ
もう一度やって見せてよ!


画像

偽りの洞窟 地下5階 
レバーを倒しながら進む。
モンスターに注意。
アイテム 誠実さのルーン


画像

ルーンを入手!


●ロード・ブリティッシュ
東に浮かぶベリティー島へ行き
勇敢さのルーンを探せ。


・・・つづく・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウルティマ 〜失われたルーン〜 その3 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる