レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼビウス ファードラウト伝説(PEC)

<<   作成日時 : 2010/04/25 05:03   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

PCエンジンの「ゼビウス ファードラウト伝説」
これを遊ぶ。


画像

タイトル
アーケードモードとファードラウトモードが遊べます。
ファードラウトモードで!全4ラウンド。

操作は・・・。
Tボタン ブラスター発射
Uボタン ザッパー発射


画像

 1万6千年前、地球は1つの国家にまとまり繁栄していた。
複雑多岐にわたる行政はバイオコンピュータ
”ガンプ”が司っていた。


画像

 やがてガンプは自我を持ちはじめ、
みずからを神になぞらえ人格統制を行い、
全人類を支配するという野望を持ちに至った。


画像

 しかし人類の中には、
ガンプの人格統制に免疫を持つものがいた。
 彼らは地下組織”バグルス”を結成し、
ガンプに抵抗しようとした。


画像

 ガンプは6つの星へ移民を行い、
統制に従わないものを地球に残し、
抹殺しようとした。
 バグルスのメンバーは、
”ギゼ.ビトル”に乗り込みガンプにいどんだ。


画像

ラウンド1
”ギゼ.ビトル”を操り戦う。

赤アイテム”R” ラピッドザッパー
連射スピードがアップする。
赤アイテム”W” ワイドザッパー
2個取るとザッパーの幅が1段階広がる。


画像

敵の攻撃はなかなか激しい。
地上物を一定数破壊すると、
アイテムを持つ敵が現れるっぽい。


画像

ラウンドはいくつかのエリアで構成されています。


画像

弾が多いね。


画像

地上物は上手く狙わないと倒しきれない。


画像

ボス


画像

 ギゼ.ビトルは、ガンプの破壊に成功。
しかし、ガンプは機能を停止するまえにESPで
移民船のガンプのレプリカを覚醒させた。
ガンプの脅威は残った。


画像

 ガンプ破壊から4千年後、
地球を強大なエネルギー波がおそった。
 それはゼビウス星のガンプによるものだった。
人類は”ムー”をゼビウス星に派遣した。


画像

ラウンド2
自機は”タルケン”かな?


画像

大型の地上物も登場。
一撃ですが。


画像

”ガルザカート”が破裂!
距離を取って斜め下にいると避けやすい。


画像

”アンドアジェネシス”中央コアを狙う。


画像

”バキュラ”が大量に出現。
地上物を狙い難い。


画像

ナスカの地上絵はファミコンでは再現されていませんでしたね。


画像

ボス


画像

やられた!


画像

 ムーはガンプにいどんだが撃墜され、
あやういところをシオナイトに助けられた。
このとき持ち帰ったデータが後日”ソルバルウ計画”に
役立つのである。


画像

 21世紀、ゼビウス軍の侵攻が始まり
ナスカ高原が占拠された。
 人類は最新鋭機”ソルバルウ”でゼビウス軍をむかえうった。


・・・つづく・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゼビウス ファードラウト伝説(PEC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる