レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS サムライスピリッツ 斬紅郎無双剣(SS)

<<   作成日時 : 2010/04/11 05:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

セガサターンの「サムライスピリッツ 斬紅郎無双剣」
難易度が高いこのゲーム。
・・・これを遊ぶ。


画像

タイトル
オプションで難易度をいちばん易しいに・・・。


画像

キャラクター選択画面
「修羅」か「羅刹」を選びます。
それぞれ必殺技が異なります。
首斬り破沙羅で!


画像

操作は・・・。
Aボタン  弱斬り
Bボタン  中斬り
Cボタン  強斬り
Xボタン  見切り/回り込み
Yボタン  不意打ち
Zボタン  蹴り
Rボタン  武器飛ばし必殺技


画像

技の硬直に確実に反撃してきます。
いちばん易しいのに・・・。


画像

恋人の篝火(かがりび)
この後、骨になって破沙羅発狂。


画像

演出が素晴らしいゲームのに、
ちょっと難易度や内容に問題が・・・。


画像

破沙羅の攻撃はリーチは長いのですが、
反面隙が多くて泣ける。
なので、当たったときは感動します。


画像

武器飛ばし必殺技“影舞い・酬”
篝火が乱舞する。


画像

黒子と対戦。
黒子はプレイヤーキャラクターに変身する。
このほかに、同キャラ対戦もあるので、
ゲーム中2回も自分と同じキャラクターと対戦するハメに。


画像

桜が綺麗な覇王丸ステージ。


画像

とりあえず小技で体力を削る。


画像

隙を狙われた!


画像

ナコルルは「修羅」だと“ママハハ”
「羅刹」は“シクルゥ”という狼がつきます。



画像

「羅刹」のガルフォードはパピーがいない!


画像

いよいよ最後。


画像

強敵、壬無月斬紅郎。
ガードが固く攻撃力も高い。
破沙羅の場合、攻撃をガードさせたあと、
バックジャンプ中から“空刺し”を当てる。
・・・これの繰り返しかな?


画像

デモを挟んで斬紅郎と1本勝負。
恐ろしいのは制限時間内に倒さないと、
クリアにはならない!!
(時間切れで勝つと斬紅郎の捨て台詞でゲームオーバー)
ガードが固いので上手く攻めないと、
時間内に倒せない事もしばしば・・・。


画像

災いを退けし者よ。
巨大なる念に飲み込まれ、
真の瞳を失うことの恐ろしさ
その愚かなる末裔を見るがよい。
真の敵は己の中にあり。
一片の曇りも無く
我道を行くことが何と難しいことか

・・・・よくぞ我を討った・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・感謝する。


画像

・・・・・・そして青年は闇を漂う。

光が見えぬのが幸いした。
もし見えていたなら
この血まみれの闇の中で
全ての溺死者がそうであるように
彼もまた
恐怖のあまり
波に逆らい
暗示にかかり
きっと自らの流れの中に
沈んでいっただろう。

そして彼は
側を流れる川の音だけを頼りに
あてどなく彷徨い始めた・・・・・・・・。


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サムライスピリッツ 斬紅郎無双剣(SS) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる