レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼビウス ファードラウト伝説 その2

<<   作成日時 : 2010/05/02 08:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

・・・このまえのつづき・・・。


画像

ラウンド3
ここから自機は”ソルバルウ”になります。

青いアイテムはシオナイト系。
青アイテム”A” シオナイトアタック 
前面にシオナイトがつきます。
T+Uを同時に押し続けるとシオナイトが合体し、
ボタンを離すと前方に発射できる。
青アイテム”R” シオナイトロール
シオナイトが自機の周りを回転する。
青アイテム”W” ワイプダメージ
シオナイトのダメージが回復する。

黄アイテム”A” アンチエアクラフト
画面内の空中物や弾を消す。


画像

地上物が多い。
積極的に破壊していきましょう。


画像

シオナイトがないとキツイ敵の攻撃。


画像

エリアを進んでいく・・・。


画像

 ソルバルウは、ついにゼビウス軍最終防衛ラインにたっした。
そこへシオナイトが合体し、ガンプとの最終戦にそなえ
各システムをパワーアップさせた。



画像

ラウンド4
誘導タイプの高速エネルギー弾を放つ
”ガルログラム”が配置されている。

黄アイテム”R” ラピッドブラスター
ブラスターが連射できるようになる。
黄アイテム”W” ワイドブラスター
ブラスターの当たる範囲が広くなる。


画像

敵の猛攻。


画像

色違いのアンドアジェネシス。
中央コアは耐久力がある。
”ブラグザカート”が大量に現れ、
シオナイトの体力を削っていく!!


画像

分離攻撃する”ギドガウルジェネシス”
中央のパーツはブラスターで!


画像

雑魚を吐き出す大型の敵。


画像

終盤、敵の攻撃が激しすぎる!!


画像

ボス


画像

ソルバルウは、ついにガンプを破壊し、
ESPリンクしていた6つの星のガンプレプリカも 
致命的な損傷をうけた。
しかし・・・・・


画像

おわり




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

PCE版ゼビウスのラスボスやエンディングって初めて見たので感動しましたヽ(・∀・)ノ

私もこのゲーム持っていますが、1度もクリアした事が無いんです・・・。(難易度設定も何も無いし、とにかくムズい・・)

ミーコさんの腕前は本当に凄いですね(尊敬)
ピコピコ団
2010/05/04 06:10
>ピコピコ団さん
難しいですよねこのゲーム。特にラウンド4は敵の攻撃が物凄い!何度もコンティニューしてようやくクリアできました(汗)
ミーコ
2010/05/04 20:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゼビウス ファードラウト伝説 その2 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる