レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS 上海(GB)

<<   作成日時 : 2010/05/30 04:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ゲームボーイのパズル「上海」
積み上げられた麻雀牌を取っていくゲーム。
・・・これを遊ぶ。


画像

タイトル


画像

積み上げられた牌の中から、
同じ柄の牌を選んで端から取ります。
左右に牌が並んでいたり、
上に乗っている場合は取る事ができない。

基本は上から取っていくことかな?


画像

早い段階で上に積み上げられた牌を片付けたい。


画像

同じ牌が隣接している場合は要注意。
上手く取っていかないと手詰まりになる・・・。
同じ柄の牌は4つあるので、
4つ探してから取れば安全です。

取りにくそうな牌を取る為には、
周りから攻略していく。


画像

あとちょっと。


画像

ここまでくればもう安心。


画像

天晴!クリア!

1作目の「上海」は牌の並び方これ一つだけです。
ちょっとした暇つぶしには最適。
・・・と思ったけど、ゲームボーイ版では目が異常に疲れます・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲーム上海は
3Dゲームで出るとときめくかも。
おはようです。
一番いいのはゲームスキガ集まって
ゲーム大会なんですが。
無理ですからね〜。
母60代がアイパッドに興味津々。(笑)
ほな
おやてん
2010/05/31 09:40
>おやてんさん
上海はアーケード版もありましたね。3D化したら面白そうですね。
ミーコ
2010/06/01 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
上海(GB) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる