レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒業番外編 ねえ麻雀しよ!(SFC)

<<   作成日時 : 2010/05/09 05:44   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

スーパーファミコンの「卒業番外編 ねえ麻雀しよ!」
・・・これを遊ぶ。


画像

タイトル


画像

卒業モード
高城麗子、新井聖美、志村まみ、
加藤夏美、中本静の5人の生徒たちと1年間の学園生活。
生徒指導は・・・麻雀です。



画像

指導計画画面
生徒が自分で立てたスケジュールが表示されます。
各スケジュールのパラメータへの影響。

課題 
エアロビ 知力× 体力○ 魅力◎
読書   知力◎       魅力×
問題集  知力◎ 体力× 魅力×
活け花  知力○ 体力× 魅力◎
暗記   知力◎ 体力× 
作文   知力◎ 体力×
体操   知力× 体力◎ 魅力○
遊び
夜遊び  知力× 体力× 魅力◎
映画鑑賞 知力○
休み    知力× 体力◎ 魅力×
ディスコ  知力× 体力× 魅力○
カラオケ  知力× 体力× 魅力○
料理教室      体力× 魅力○
バイト   知力○ 体力× 魅力×

生徒より順位が上回れば課題の成果がより顕著に現れ、
下回ると逆にマイナス面を引き出してしまう・・・。
欠点を改善する感じで指導しようかな。 


画像

よし麻雀だ!ってもうリーチっ!
志村が鳴きまくる!


画像

めでたくトップになりました。


画像

課題実行画面
勝ったので適切に指導できた・・・はず。


画像

会話にイベントのヒントがある。


画像

イベントでは特別なグラフィックが見れます。
スポーツが得意な加藤。
・・・イベント一つしか見れなかった・・・。


画像

高城麗子
あ・な・た・・・。
 フフッ、先生をこんな風にお呼びする日が来るなんて
思いもしませんでしたわ。
 しかし、高城家の一員となったからには
今までのようにはまいりません。
 私の伴侶として恥ずかしくないよう、
帝王学を学んでいただきます。
 今度は私が教師ですわよ。
新井聖美
 よぉ、先生元気でやってるか?
オレの方はあいかわらずフラフラしてるさ。
 こんな事なら学生時代にもう少しがんばって、
やりたい事を見付けておけばよかったよ。
 今度、飲みにでも連れていってくれよな。
志村まみ
 まみちゃん、今度結婚するんだァ。おどろいた?
相手の人は誰かっていうとォ・・・、先生だよ。
 というわけで先生、まみちゃんの面倒みてね。
加藤夏美
先生、こんにちは。
私は今アルバイト稼業に精をだしてるんだ。
 なーんてね、本当は単に家の商売の
手伝いだったりするんだよねぇ。
 うちの親、人使いがあらくてたまんないよォ。
なにか、いいバイトがあったら紹介してよね。
中本静
 私、念願の国立大学に合格することができました。
これで先生ともお別れかと思うと少し残念ですが、
いつまでも先生の生徒でいるわけにはいきませんものね。
 次にお会いした時には
もう少し成長した私を見ていただきたいから・・・。


画像

教師としての評価は・・・一般教師。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
卒業番外編 ねえ麻雀しよ!(SFC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる