レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS 時空戦士テュロック(N64)

<<   作成日時 : 2010/06/30 10:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

ニンテンドウ64の「時空戦士テュロック」
・・・これを遊ぶ。


画像

タイトル
難易度イージーで・・・。


画像

ジャンプアクションが難しく、
即死も多いのでチートコードを入力・・・。
チートメニューでオンにします。
残機無限  FRHSTTTHSCTRLK
弾数無制限 TLLBRSRDFNR

操作は・・・。
移動         Cボタン
視点移動      3Dスティック
攻撃         Zトリガー
武器選択      A・Bボタン
ジャンプ       Rボタン
マップ        Lボタン
スピード切り替え  十字キー


画像

レベル1 密林
クロノゲートを目指して進む。
時空石6つとクロノピースが手に入る。
スタート直後に橋を無視して水中を進むと、
オートマグナムが手に入る。


画像

崖の上の時空石を手に入れて少し進むと、
登れる場所がある。上にはオートショットガンが落ちている。

マップだけ見て移動していると、
思わぬ見落としがあります。
・・・時空石1つ見落としてました・・・。


画像

レベル2 秘境
時空石3つとクロノピースを手に入れる。
●水中の洞窟を迷いながら進んだら、
 時空石のところへ・・・マップが表示されないから困った。
●洞窟を進むとクロノピースが取れる場所に出る。
●崖の向こうに時空石が見えるポイント。
 少し進むと下から木が生えてるのが見えます。
 木が生えている場所には地面があるので・・・ジャンプ!
 洞窟を進んで行き、谷を飛び越えて時空石の元へ。
●クロノゲートが見えてもまだ入ってはいけません。
 右に進むと時空石が手に入ります。


画像

レベル3 古代都市
時空石3つとクロノピースを手に入れる。
屋根の上はジャンプで移動できる。
テュロックは空中でもジャンプできるので、
少し落ちてからくらいの感じでジャンプすれば渡れます。


画像

●時空石は解りやすい場所にあります。
●問題はクロノピース。
 ボス前の連続で柱を渡っていく場所で、
 左へ進むと登れる壁が見えくるので、
 おもいっきりジャンプして飛びつきましょう!

連続する柱は狭い上に微妙に距離に違いがあって、
飛距離が足りなかったり、飛び越してしまったり・・・。
低い足場へのジャンプは特に難しい。
繰り返し挑戦してコツを掴むしかないですね・・・。


画像

ボスは車2台とハンター!
・・・強すぎる・・・。
死んでもすぐに復活して戦います。
チートを使っているのでごり押しできるね・・・。


画像

時空石を手に入れた。


画像

レベル4 遺跡
●ゲートの裏から水に入って泳いで移動して、
 広くなった場所の水中深くにある横穴から進み、
 ワープポイントへ。崖をジャンプで進むとワープポイントがあり、
 時空石がある場所へ(スタート地点のすぐ上)
●崖の狭い道を進み、
 闘技場のような場所先のワープポイントから時空石へ。
●建物の裏のビーストを倒して開く扉のワープポイントの先に時空石。
●ワープポイントが円形に並ぶ場所のひとつから、
 クロノピースが手に入る場所へ移動できます。
 大きな人口の滝の上にクロノピース・・・帰りが大変。
●柱の並ぶ大きな部屋に南西に通り抜けられる壁があり、
 その先にグレネードランチャーがある。
●部屋の隅に4つあるスイッチを押して階段を作り進みます。
 その先にある水の柱に入ってジャンプボタンで上へ・・・。
 北にある足場に飛び降りて柱の部屋へ。
 柱をジャンプで渡ってワープポイントまで行きます。
 柱はそれぞれ高さが違うので、
 ワープポイントまで到達できるルートが限られています。
 斜め方向の柱にもジャンプで飛び移れるので、
 がんばってルートを探しましょう。
 古代都市より足場が広いからちょっと楽だね・・・。


・・・つづく・・・。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このページのおかげてテュロックを10年越しでクリア出来ました!

ありがとうございます。

難しいけど達成感があっていいゲームですよね。
ポール
2011/10/03 20:52
>ポールさん
クリアおめでとうございます!続編のバイオレンスキラーもおすすめです。
ミーコ
2011/10/04 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
時空戦士テュロック(N64) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる