レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ドゥーム(SFC)

<<   作成日時 : 2010/06/05 09:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

スーパーファミコンの「ドゥーム」
・・・これを遊ぶ。


画像

タイトル

エピソード1 〜棺桶に片足を突っ込んだ俺〜
        (KNEE‐DEEP IN THE DEAD)
エピソード2 〜地獄の縁にいる俺〜
        (THE SHORES OF HELL)
エピソード3 〜まるで地獄絵図の様だと思っている俺〜
        (INFERNO)
全3エピソードで難易度は5段階。
・・・いちばん簡単な難易度で遊ぶかな。

操作は・・・。
十字キー  歩く
Aボタン   ドアを開ける&スイッチを入れる
Bボタン   走る
Xボタン   武器の交換
Yボタン   武器の発射
L・Rボタン 平行移動
セレクト   マップ


画像

エピソード1 〜棺桶に片足を突っ込んだ俺〜
        (KNEE‐DEEP IN THE DEAD)
レベル1
セキュリティーアーマーを入手!
プレイヤーの動きはもっさりしている。
シビアなアクションを要求されない事を祈ろう。


画像

レベル2
スタート地点でショットガンを拾う。


画像

レベル3
外堀に落ちると戻れないっぽい。
真ん中の穴にはスイッチがある。
・・・グラフィックが荒いから遠く敵が確認できない・・・。
隠し部屋があるみたいですが解らなかった。


画像

レベル4
途中、チェーンガンが手に入る。
水路を進むとロケットーランチャーが!
放射能線防護服を拾って戻ってこよう。


画像

レベル5
シークレットが0%でした。


画像

レベル6
マップがちょっと複雑になってきた。
グラフィックが荒くて大変なのに、
建物の隙間から撃ってくるなんてわかんないよっ!


画像

レベル7
アイテムを拾ってボスのバロンを倒す!


画像

エピソード1 おわり


・・・つづく・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

スーファミでドゥーム出てたんですね。
移植度はハード的に“強引なタイプ”なのでしょうか・・・?


エピソードのタイトルが硬派で味がありますね(苦笑)
ピコピコ団
2010/06/08 07:05
>ピコピコ団さん
雰囲気はいい感じですけど、やっぱりちょっと辛い感じです(笑)エピソードタイトルのセンスは抜群ですね。洋ゲーらしくて大好きです。
ミーコ
2010/06/08 20:30
SFCで発売された「DOOM」はメガドライブでも発売されましたね。スーパー32Xでね…32X版の「DOOM」はSFC版の上位版でもあり、年齢指定はR18指定のゲームだった気もするけど…。
マイケル村田
2013/02/10 12:24
>マイケル村田さん
XBOX360のDOOM3に入っている1作目と2作目を最近遊んでいます。楽しいです。
ミーコ
2013/02/17 09:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドゥーム(SFC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる