レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ARMORINES その3

<<   作成日時 : 2010/07/28 10:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・このまえのつづき・・・。


画像

VOLCANO MISSION 1
目的は巣穴8つの破壊など。
大破した機体にジャンプで飛び乗ればアイテムが拾える。
暗視装置が落ちているので手に入れましょう。


画像

●敵の出てくる巣穴を破壊します。
 巣穴は地上や壁面にあるので、グレネードで爆破!
 (マシンガンでは破壊できない)
●溶岩は渡れないので、右の壁にある小穴から移動する。
 橋を渡った先には敵の卵とアイテム。


画像

●巣穴を破壊して進む。
●大きく開いた裂け目は右端から渡れます。
 仏像の右から坂を上り、背中のスイッチを入れると、
 塔の中のスイッチが押せる。
●巣穴があります。また、壁をマインで破壊すると隠し部屋が見つかる。
●巣穴を破壊して滝へ。
 この段階で8つ破壊して目的のひとつは達成されているはず。


画像

●崖での戦いは足場が狭いので、しゃがみながら移動すると安心。
 2足歩行で襲ってくるバグの攻撃を受けると、
 吹っ飛ばされるので転落の危険があります。
●穴の壁をマインで破壊すれば目的地へ到着。


画像

大型のバグは遠くから左右に移動しながら攻撃すれば、
簡単に倒せる。


画像

VOLCANO MISSION 2
●溶岩でダメージを受けないように注意して進む。
 大型のバグは横か後ろに回れば攻撃が当たらない。
 岩をマインで破壊する。
●崖を進むとパイプが見えてきます。
 崖の横に伸びているパイプの裏側にスイッチがあります。
 崖と繋がっているのでしゃがみ移動で慎重に・・・。
 そのあとはパイプ内をスイッチを入れながら進んでいきます。
 出口は梯子になってます。見落とし注意。


画像

●溶岩地帯をジャンプで抜ける。
●大型のバグを倒して、ドラム缶を爆発させるとフェンスが開く。
●壊れた橋の左側下にパイプが見えるので、
 飛び降りてパイプ内を進みます。


画像

●中央の部屋に大型のバグ。階段を上がるとスイッチがあります。
 ワープポイントで移動して各部屋を回ります。
●障害物の下に通路があり隠し部屋に通じている。
●セキュリティーキーは机の上にあります。
 手に入れると何処かの部屋の扉が開き、
 地下の施設に入れます。スイッチを入れましょう。
●最後はエレベーターで脱出。(隠し通路のあった部屋)


画像

VOLCANO MISSION 3
●エレベーター移動中に横穴がありアイテムが手に入る。
●障害物の裏にある床近くのフェンスを破壊して進む。
 十字キー下でしゃがんで移動する。
 部屋にあるスイッチを入れる。
●扉が閉まっている場所は左下のフェンスが壊せて、
 中に入ると博士とスイッチ。
●中央の穴に飛び込む!


画像

●落下すると下は水溜りになっている。後退して敵を迎え撃ちます。
●地下は二股に分かれていますが、
 下へ向かうのが目的なので卵がある部屋は無視します。
 通信が入る場所でマインを使って壁を破壊する!
●途中、溶岩のプールでは天井を攻撃して足場を作り渡ります。
●「MOVE、MOVE!」の通信が入ったら、
 迷わず直進!行き止まりでは壁を登ります。


画像

●卵の部屋に到着すると通信が入ります。
●部屋は3箇所ありビーコンを設置するのが目的。
 (Aボタンを押しながら3Dスティック下)
 1つ目を設置するとカウントダウンが始まるので、
 そのまえに、3箇所ある部屋の位置をしっかり把握しておきましょう。
●出口は通路の真ん中に尖った岩がある場所です。


画像

VOLCANO MISSION 4
円形状で中央に溶岩の池がある広いエリア。
巣穴から出てくる雑魚を倒すとクイーンが登場!

クイーンには甲羅、両腕、頭部の順で攻撃します。
攻撃は口から溶解液、頭を伸ばしての頭突き、溶岩を投げるの3つ。

溶岩の池は途中が区切られていて、
クイーンはここを移動するときに、一旦溶岩に潜り姿を消します。
プレイヤーに近い溶岩の池に現れる習性があるので、
攻撃をちまちまと当てて隣の池に逃げる・・・の繰り返しで。
溶解液と頭突き攻撃は地面が高くなっている場所で、
後ろに下がって距離を取れば、
クイーンの攻撃が地形に当たって届かないので、
最後の頭部だけになった時には一方的に攻撃を当てられます。


・・・つづく・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ARMORINES その3 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる