レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ゾンビ リベンジ(DC)

<<   作成日時 : 2010/08/15 05:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ドリームキャストの「ゾンビ リベンジ」
難易度高めのアクションゲーム。
・・・これを遊ぶ。


画像

タイトル


画像

アーケードモードを選択。
キャラクターはリンダ・ロッタで!

操作は・・・。
素手攻撃  Yボタン
銃攻撃  Bボタン
ガード   Xボタン
特殊操作
チャージアタック  Y溜めてはなす
チャージショット  B溜めてはなす
バリアブルショット 狙い続けてB
ガードアタック X〜Y
後方攻撃  X+B
全方位攻撃 X+Y+B
ダッシュ  移動中にX
ダッシュアタック  X〜Y
武器を拾う  YorB
前転攻撃  X+Y
起き上がり攻撃 YorB連打
ホールド攻撃
素手攻撃をヒットさせてボタンを押したままにする


画像

随所でデモが入り、物語が進行する。


画像

エピソード1
武器を持ったゾンビが脅威!
全体的にダメージ値が高めの上に、
残機なしのライフ制なので気が抜けない・・・。


画像

フロッピーを手に入れる!


画像

初っ端から強敵!
ホールド攻撃を行うと身体からパイプを引き抜く。


画像

囲まれるとピンチ!
手に入れたフロッピーを起動させる。
カードを選ぶ・・・。


画像

エピソード2
ゾンビのゲロが飛んできたり、
設置されたレーザーが発射されたり大変です。


画像

エピソード3
火炎放射器でバーベキューだ!
ドリルで粉砕!
施設が爆破された。


画像

襲い掛かる敵を銃を使って倒す。


画像

エピソード4
列車の上を移動。車内にも入れたりする。
ブレーキは目の前に立たないと引いてくれない。
ちょっとシビア感じ。


画像

エピソード5
レーザーを発射してくるボス。
ガスで意識を失った・・・。


画像

エピソード6
ボスを倒すと中から本体が現れる。
出てきた小さな敵を倒しましょう。


画像

エピソード7
見覚えのある洋館に潜入。
階段下の隠し扉の先にアイテムが。


画像

つかまれると大ダメージ!


画像

ボス2体と戦う。


画像

飛びまわるZED。


画像

エピソード1で選んだカードによって、
攻撃が変化するっぽい。


画像

クリア
・・・お腹いっぱいです・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 僕はリンダは個人的に好きです。リンダで得点稼ぎ出来ます。
ベラ
2010/11/09 20:03
>ベラさん
特殊な操作が多いので遊び込めば、また印象が変わると思いますが、難易度が高いのがキツイです(汗)
ミーコ
2010/11/10 12:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゾンビ リベンジ(DC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる