レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS エイティーン・ホイーラー(DC)

<<   作成日時 : 2010/08/08 05:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ドリームキャストの「エイティーンホイーラー」
アメリカ横断!・・・これを遊ぶ。


画像

タイトル
難しいゲームなのでベリーイージーに。
アーケードモードを遊ぶ。


画像

キャラクター選択
ハイウェイキャットで!

操作は・・・。
アクセル  Rトリガー
ブレーキ  Lトリガー
ギアチェンジ Aボタン
リバースギア Bボタン
ホーン     Xボタン
視点切り替え Yボタン


画像

ライバルトレーラーより先にゴールすると、
ボーナスゲームに挑戦できます。


画像

ステージ1
NEWYORK〜KEYWEST


画像

ダッシュボードの小物が動きます。
落ちないかちょっと気になる。
ホーンを鳴らしてテンションを上げよう!


画像

視点切り替えで後方視点になりますが、
やっぱり迫力のあるドライバー視点がいいね。


画像

コース分岐があります。
ボーナスカーに追突だ!


画像

ボーナスゲームは車庫入れ。
成功するとホーンがパワーアップ!


画像

ステージ2
ST.PETERSBURG〜DALLAS


画像

積荷によって難易度が違います。


画像

ライバルトレーラーが爆走!破壊しまくり!
ルート分岐で未舗装の道へ。
合流地点のピンクの看板の前に、
ボーナスカーが止まっている。
竜巻から飛んでくる品々にびっくり。


画像

ボーナスゲーム
成功するとマックススピードがアップ!


画像

ステージ3
DALLAS〜LASVEGAS


画像

スリップストリームを使ってスピードを上げる!
ルート分岐で山道へ。下りで落ちないように・・・。
合流地点前にボーナスカーで停車してます。


画像

後進して車庫に入れる。
気が付いたら車体が斜めになっていた!
ボーナスもらえなかった・・・地味に難しい。


画像

ステージ4
LASVEGAS〜SANFRANCISCO


画像

ライバルカーを利用して、スリップストリームで加速!
ルート分岐で建設中のハイウェイへ。
停車しているボーナスカーは狙うと転落しやすいね。
・・・無視していいかな。
最後の最後でライバルトレーラーに負けてしまった!


画像

おわり




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗なグラフィックで描かれたアメリカをドライブ感覚で走れて楽しそうなゲームですね。
(難易度が高くてドライブ気分を味わう余裕が無い気配もしますが・・・・)

今度中古ショップ行った時探してみます。
ピコピコ団
2010/08/08 10:25
>ピコピコ団さん
難易度がちょっと高いので気軽に楽しめないのが残念ですけど、なかなか雰囲気が良いのがお気に入りです。中古価格が安いので買いやすいです(笑)
ミーコ
2010/08/08 12:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
エイティーン・ホイーラー(DC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる