レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS アークス・オデッセイ その2

<<   作成日時 : 2010/09/20 07:06   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・このまえのつづき・・・。


画像

第6章 魔の従者達
光の弾はプレイヤーを狙ってきます。
壁に当たると分裂するので、防御で消しましょう。
スクロールを調整して各個撃破!


画像

右下、左下方向に糸を吐き、
捕まると行動不能になります。
暴れて抜け出しましょう。
弾に当たると毒状態になってしまう。


画像

プレイヤーを狙った弾を撃ってきます。


画像

[ミクガード]
どうだ?良く見ろ。貴様の仲間だ。
こやつはわれらの忠実な下僕となった
魔に心を売ったのだ。貴様が憎み、
さげすむ”魔”なのだ。倒せ!殺せ!そして憎むのだ!!
邪悪な心に蝕まれるがいい!

フレイアはまだ息がある。
[フレイア]
闇にまみれた生涯でした・・・そして
なに一つ、女として生きる事ができなかった・・・
人を愛する事も、愛される事もなく・・・
ただ・・・闘いの続く日々・・・
・・・・生まれ変わったら、平凡な女として生きたい。
神は・・・私の願いを・・・聞いてくれるでしょうか?

ありがとう・・・。勝利を・・・いのってます・・・

選択肢ではいを選ぶとHPが回復します。


画像

[ミクガード]
ここにいるということは、なるほど・・・どうだ?
私からの贈り物は喜んでいただけたか?
ほほぅ・・・私が憎い様だな。憎かろう。
それ、憎め!もっと憎むがいい!
そして今度は私を楽しませるのだ。
憎しみにみちた貴様の断末魔の悲鳴でな!

ミクガード硬いです。剣を投げる攻撃が避けにくい。

[ミクガード]
勝ったつもりか?
我ら魔皇3人衆、カストミラ様ある限り
滅びることを知らず!再び会いまみえる日
われらはまことの不死となる。そのときこそ
きさまのその命永劫の闇に葬ってくれる!!

パスワード HIUCEYIXOD


画像

第7章 醜き邪城
[カウデガ]
やるだけのことはやった・・・。ただ、相棒の仇を
仇を討てなかった事だけが残念だ
カスミトラは強い。だが、あれは・・・
カミストラだけの力じゃねえ。
奴の力は、奴の力にあらず。3つの邪念が、
そしてこの城の左手が・・・やつをまもっている・・・


画像

魔皇3人衆を探して倒します。
弱点は後ろにあるミイラ。

宝箱 エレメントパーティ
宝箱 魔力のクリスタル
宝箱 生命のランプ
宝箱 命の青き薬
宝箱 リバースドール
宝箱 命の青き薬
宝箱 清き体の解毒草
宝箱 魔力のクリスタル


画像

左側へ行くとボスが出てきます。

パスワード HIUCE2K0HO


画像

第8章 血の満月

宝箱 死なずの薬
宝箱 ハンディウィスプ
宝箱 命の青き薬
宝箱 魔力のクリスタル
宝箱 命の青き薬
宝箱 生命のランプ


画像

[カストミラ]
とうとうここまで来たか。ミクガードをも倒すとは
たいしたものだな。我が配下にむかえたいほどだ。
なんだ?私が憎いのか?
私を再び永劫の闇に帰したいか
自らの憎しみを晴らす為に。

フフフ、私を憎んでないと?人とは愚かな存在・・・。
混沌を望み、憎しみに生きるしかできぬ分際で、
それを認めようとせぬ。考えてみるがいい。
弱小な力しか持たぬ貴様を
ここまでつれてきたものは何だ?
多くの血から生まれた憎しみであり怒りではないか。
素直にいきてみよ。私に世界をまかせよ。
望みの世界としてやろう。強者が全てを支配する世界を
望もうと思わぬか?

ばかめ!私にさからって勝てるつもりか?
後悔するがいい!うぬが非力さを思い知るがいいわ!

安全地帯っぽい場所。


画像

逃げながら戦う。


画像

攻撃が激しい!
リバースドールが何個かあるのでごり押しで・・・。


画像

おのれぇ、たかが虫けらの分際で
私に歯向かうとは・・・覚えておれ
いつか後悔させてくれる!!
[カミストラ]
な・・・貴様、レアティど、どうして?
やめろ、見逃してくれ!永劫の闇に
あの暗く、あの冷たい闇には戻りたくない
[カミストラ]
ギャー・・・


画像

邪悪に満ちた神殿が偉大なる大地に抱かれた時
また一つ、新たなる伝説が生まれた。

一本の宝剣に始まった壮大な戦いは、
かくして勇者の勇気と力により幕を閉じ、
悪魔”カスミトラ”は、再び復活した魔女レアティによって、
再度永劫の闇へと封印された。

癒されることのない傷ついた体は、
復活した魔剣”レアティの力”の前に、
永遠にその力を発揮することはないだろう。

だが、忘れてはならない。戦いの勝利、
そしてレアティの復活には勇者の心、
多くの人の力があった事を
憎しみではない、勇気と優しさ、
そして慈愛があった事を・・・。

レアティは言った。憎しみは不毛な感情だと。
そして、破滅だと。苦難、出会い、別れ・・・
幾多の経験を経て、戦いを終えた勇者に、
その言葉の意味は容易に理解できた。
そして、その言葉を、繰り返し心の中でつぶやいた。

ふと、彼女は考えた。いったい、レアティとは
何者だったのだろうか?

レアティとは、あるいは、カスミトラのもう一つの
姿だったのかもしれない。
カストミラの光の部分が、レアティを生み出したのか
レアティの影の部分が、カストミラを生み出したのか・・・
真実は誰にもわからない。

ただ、2つは限りなく寂しい存在だということ以外・・・。

後の歴史において、この戦いは新たなる英雄譚として
語りつがれる事となる。
アルカサスの大いなる英雄の物語
アークス・オデッセイとして・・・


画像

おわり




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アークス・オデッセイ その2 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる