レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS T.M.N.T.(FC)

<<   作成日時 : 2010/09/26 07:48   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

ファミコンの
「ティーンエイジ ミュータント ニンジャ タートルズ」
難易度の高いアクションゲーム。
・・・これを遊ぶ。


画像

タイトル
難しいので裏技を・・・。
タイトル画面で左、右、B3回、A3回、スタートボタン。

操作は・・・。
Aボタン  ジャンプ
Bボタン  攻撃
A+B   特殊攻撃


画像

キャラクター選択


画像



画像

ステージ1
通常攻撃のリーチは短めなので、
ジャンプキックやAB同時押しで出る特殊攻撃で戦う。
ジャンプ中に上下移動可能。


画像

ステージ2
敵の雑魚は体力が少ないので、
さくさく倒せる。
回復アイテムのピザは貴重品。


画像

ステージ3
下水道を進むとボスが登場!


画像

ステージ4
除雪車は画面下を走り去る。
雪だるまがホーミングミサイル撃ってきます!
ボスの攻撃を受けると吹っ飛ぶので厄介。
画面端を背にして攻撃してごり押し・・・。


画像

ステージ5
駐車場での戦い。
突然動き出す車に注意。
・・・わかっていて避けるのは困難ですが・・・。


画像

ステージ6
高速道路で戦う!
車やバイクが襲ってくる・・・。


画像

ステージ7
スケボーに乗って戦います。


画像

ステージ8
師匠が連れて行かれた!


画像

ステージ9
一日一悪が微笑ましい。
トラは攻撃が当てにくくて嫌らしい敵。


画像

ステージ10
ボス連戦がキツイ。
シュレッダーは分身して挟撃してきます。
シュレッダーの放つ電撃は、
触れるとカメになってしまう即死攻撃!!
ひたすらジャンプキックで対抗!


画像

おわり




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしいですね。サイを持っているキャラは、アーケード版だと回転キックだったのを覚えています。
はて、今考えてみると何故なんだろうと悩んでしまう。
実はスーパーゲームボーイを持ってた人
2013/03/28 01:38
追記:特殊攻撃のみ回転キックだったかな。
通常武器がサイなのに、変な話ですよね。
実はスーパーゲームボーイを持ってた人
2013/03/28 01:47
>実はスーパーゲームボーイを持ってた人さん
何でサイを使わないのって話ですね(笑)
ミーコ
2013/03/31 19:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
T.M.N.T.(FC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる