レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣りキチ三平 ブルーマーリン編(FC)

<<   作成日時 : 2010/10/03 05:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

ファミコンの「釣りキチ三平 ブルーマーリン編」
・・・これを遊ぶ。


画像

タイトル

チーム名を入力してスタート!


画像

大会1日目


画像

ポイントを選んでスタートボタンで釣り画面に切り替える。
カーソルを移動させると時間が経過します。


画像

セレクトボタンでウインド開き、ラインとエサを選択する。
ゲーム中、魚紳さんがいろいろアドバイスしてくれます。


画像

マーリンだ!
十字キー下で竿をしゃくり、Bボタンでラインを巻く。
矢印が赤くなると危険。ラインが切れます。
また、500M以上になってもラインが切れるっぽい。


画像

マーリンを釣り上げた。

釣れる魚は、マーリン、マヒ、サメやカツオなど。
ポイントの付かない魚もいます。


画像

夕方になるか港へ帰ると1日が終わります。


画像

じゃーん。


画像

サメはポイントにはならないんだね・・・。
1日目終了。9位でした。


画像

夜は作戦会議。


画像

コンティニューはパスワード制。


画像

大会2日目
・・・ちょっと小ぶりなブルーマーリン。


画像

大会3日目
デビルソードと呼ばれる大物がいるらしい。


画像

大会4日目
デビルソードはライン80、エサはカツオ。
カツオを釣っておきましょう。
ちなみにコンティニューすると、
エサのカツオがなくなってしまいます。


画像

大会5日目 
デビルソードがヒット!
BGMが変わり緊張感が!


画像

浅く掛かっていて非常にヤバイ。
・・・案の定ばれたよ・・・。

エサのカツオは1度使うとなくなります。


画像

・・・4位でした。三平が寂しげ。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
釣りキチ三平 ブルーマーリン編(FC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる