レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS トムソーヤーの冒険(FC)

<<   作成日時 : 2010/10/24 08:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

ファミコンの「トムソーヤーの冒険」
・・・これを遊ぶ。


画像

タイトル

操作は・・・。
Aボタン  ジャンプ
Bボタン  攻撃


画像

授業中に寝るトムソーヤー・・・。


画像

ステージ1 
石を投げて魚や流木を撃破する!
“T”を20個集めると1UP。


画像

ジャンプして障害物を避けます。
川に落ちるとミスになるので、上手くいかだの上に降りましょう。


画像

でかい・・・でかすぎる・・・。


画像

ステージ2
横スクロールになった!

山なりに石を投げるトム。
リアルといえばリアルですが、非常に敵に当てにくい。
・・・しかもトムは動きがもっさりしていて、
素早い敵を避けるが難しい・・・。


画像

アイテムの”パチンコ”を取ると、
真直ぐ弾を飛ばすことが可能ですが、
地上を歩く背の低い敵には当たらない・・・。


画像

アイテムをくれる。


画像

キノコの上に乗って進む!
敵の出現場所は決まっているので、
倒しながらちまちま進めば安心・・・かな?


画像

素早い動きのサル!
ステージ2は見所が多いです。


画像

ボス
顔が弱点。トムの攻撃は当てにくいです。


画像

ステージ3
骸骨の騎士の投げる剣はしゃがんで避けられる。


画像

魔女の炎は縦軸が重なると、
一回転して落ちくる。


画像

ボス
使い間が召喚されてトリッキーに動き回る。


画像

ステージ4
鳥はUターンしてきます。
しゃがんでやり過ごす。


画像

風船につかまると楽に進める。
ドラゴンは画面外に一旦出た後、
戻ってきて炎を飛ばします。ジャンプで避ける。
ドラゴンは前、後ろ、前、後ろと順に出てくるので、
出来るだけ倒しておきたい。


画像

ボス
動きが速くて・・・倒せませんでした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、以前サンダーフォックスにコメントした者です。このゲーム、ノーチェックでしたが、トムソーヤっていいつつトンデモな展開がなんかいいですね。Setaか〜、何か納得です
見つけたら買ってみようと思います。
g_sam
2010/10/24 23:30
>g_samさん
画面を見た感じでは面白そうですが、トムの攻撃の性能が微妙で、難易度的にキツかったです(クリアできなかったし…)スクエアからはRPGのトムソーヤーが発売されてます。大人気ですね。
ミーコ
2010/10/25 08:58
こんにちは。
4面の雷様ですが確かトムの右に来ると雷攻撃を繰り出してくるので右端に寄ると画面が見切れて雷が当たりません。
体当たりに気をつければ楽勝です。
もし再プレイされるのであれば頑張ってください。
ちなみにそいつは中ボスですので後でボスが控えております。
髭人
2011/03/29 21:03
>髭人さん
攻略情報有り難うございます!
雷を無視できるなら何とかなりそうな気がしてきました。しかし…中ボスと聞いて複雑な心境…(笑)
ミーコ
2011/03/30 12:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
トムソーヤーの冒険(FC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる