レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ひげ丸(PS)

<<   作成日時 : 2010/10/27 09:14   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

プレイステーションの
「カプコンジェネレーション第3集ここに歴史はじまる」
に収録されている「ひげ丸」を遊ぶ。


画像

タイトル
操作は・・・。
方向キー 移動
ボタン   樽を持ったり、投げたり。

ルールは樽を武器にひげ丸軍団を倒せばクリア!
・・・タイトルのひげ丸って敵の事だったのね・・・。
そーいえばプレイヤーはモモタルーって名前だし当然か。


画像

ゲーム開始時にレッスンしてくれます・・・。


画像

もとはアーケードのアクションパズルなんですが、
何だか難易度が高いです(汗)
どうもひげ丸には体力があるみたで、何発か当てる必要が・・・。
・・・しかも、はじめのステージから地味に足が速し・・・。


画像

攻略法は・・・ステージ開始時にひげ丸は気絶してるので、
有無を言わさず樽を投げて殺す!
どんなにがんばっても2人くらいにしか当てられないけど・・・。


画像

説明書には”どんどん取っていくと、敵の通り道が増えるので、
どの樽をとるのか考えて取りましょう。”
なんて書いてありますが、考える余裕なんてありませんっ!
樽を持ったら投げる!深く考えず考えず投げる!
アイテムで無敵になったらがんがんいこう。憂さ晴らしです。


画像

限界・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひげ丸(PS) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる