レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS エグゼド エグゼス(PS)

<<   作成日時 : 2010/10/13 11:40   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

プレイステーションの
「カプコンジェネレーション第3集ここに歴史はじまる」
に収録されている「エグゼド エグゼス」を遊ぶ。


画像

タイトル


画像

自機はショットとクラッシュが使えます。
クラッシュは敵の弾を消し、少しの間攻撃を緩める。

当時、アーケード版を見たときに、
昆虫をモチーフにした敵が飛びまわる独特の雰囲気と、
2重スクロールによる浮遊感にびっくりしたものです。
・・・改めて遊ぶと難易度にびっくりです・・・。

初っ端の雑魚からして2WAYを発射し、
ステージ1中盤で既に敵が後ろからも登場するという外道っぷり。
また、スクロールが地味に速く、
地上物(当たるけど)が硬くてなかなか倒せない・・・。


画像

ハイポイントエリアではPOWを取って敵をフルーツに!


画像

自機はパワーアップするとショットが強力になり、
射程も延びる・・・敵の攻撃が激しくてすぐに死んじゃうけど。


画像

POWの色によって、
2連装と3連装にパワーアップ。


画像

無限にコンティニューできるので、
(15秒に1回くらいの割合で死にます)
心ゆくまま堪能できますね・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エグゼド エグゼス(PS) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる