レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS バルガス(PS)

<<   作成日時 : 2010/11/03 12:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

プレイステーションの
「カプコンジェネレーション第3集ここに歴史はじまる」
に収録されている「バルガス」を遊ぶ。


画像

タイトル


画像

自機は通常ショット弾数制限のあるキャノン砲が使えます。

アイテム
POW キャノン砲の残り弾数が増える
E    敵の増加を抑える
S    敵の速度の上昇を抑える
D    敵の弾数が増えなくなる
佐吉  得点
    
ゲームの特徴としては、
敵の弾が見えにくい上にたくさん撃ってきて、
左右から現れる敵がトリッキーな動きで自機を追い回し、
画面下に消えたと思ったら再び現れる。
・・・そんな感じで難しいです。


画像

自機はぬめ〜っとした独特の操作感覚で、
アイテムを取るのが地味に難しかったりします。


画像

敵が並んだ時がキャノン砲のチャンス!
一気に倒すと爽快感が得られる。
宇宙空間では雑魚に追い回されないからいいよね・・・。


画像

・・・限界。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バルガス(PS) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる