レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS テトリス(FC)

<<   作成日時 : 2010/11/10 12:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

ファミコンの「テトリス」
・・・これを遊ぶ。


画像

タイトル


画像

操作は・・・。
十字キー下  ブロックを回転させる
Aボタン     ブロックを落下させる


画像

ヒットしたアーケード版とは操作が違っていて、
慣れている人ほどミスしやすいかな?
Aボタンを押すと一気に落下するので、
スライドさせたいときは、下まで落ちるのをじっと待ちます・・・。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
テトリスについて思うことは!
ゲームボーイが重たすぎたとか
メガドライブテトリスとか。
いろいろおもうし。
面白いゲームは。gdでも
十分作れる。というショック!!
あと落ちものパズル乱発の悲劇とか
偉大すぎるゲームですし
いまもにほんのげーむは
厚化粧したクソゲーばかりですし
でも。面白いゲームありました。
ゴーストトリックです。
dsのゲームです。
おやてん
2010/11/16 06:38
>おやてんさん
落ち物パズルはひとつのジャンルになりましたね。ハットリスは微妙でしたが…。
ミーコ
2010/11/16 18:58
ロシア音楽と言えば、『ゴルビーのパイプライン』とテトリスと思います。(笑)
ゲームボーイ版の方が操作しやすいですね。さすがはゲームボーイカートリッジで、もっとも売れたゲームってところでしょうか。
実はスーパーゲームボーイを持ってた人
2013/04/14 17:29
>実はスーパーゲームボーイを持ってた人さん
ゴルビーのパイプラインもパズルゲームでしたね。遊んだ事ないですけど。
ミーコ
2013/04/21 06:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
テトリス(FC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる