レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS 上海V(SFC)

<<   作成日時 : 2010/12/05 09:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

スーパーファミコンの「上海V」
スーパーファミコンマウス対応です。
・・・これを遊ぶ。


画像

タイトル

初期設定では制限時間が非常にシビア!
なので、コンフィグで制限時間を無限にしました。
ついでにゲームレベルも簡単に・・・。


画像

12の干支の配列から選択。


画像

各ステージは144枚の牌が、最高5段に積み重ねられ、
構成されています。
同じ絵柄同士2枚一組にして取り除いていきます。
取れる牌は、上に積み重なった牌が無く、
かつ、左右どちらかに開いている状態の牌に限ります。


画像

同じ絵柄は4枚あるので、
4枚全て確認できる牌から取っていくといい感じに。


画像

取り方を間違うと、
手詰まり状態になってしまいゲームオーバーに。


画像

クリア目前。


画像

クリア!縁起の良いグラフィックが拝めます。


画像

ボーナスステージは神経衰弱。
スコアやアイテムが手に入る。


画像

あとちょっと。


画像

全てのステージをクリアするとおわり。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これはもう反則技でクリアした記憶しかありません(笑)
ヘルプ無限にして、後は連打で(略
真面目にすると、最低レベルでもクリア出来る気がしません。
頭脳系は大の苦手で・・・(汗)
VELGA
2012/04/22 21:48
>VELGAさん
上海は好きでゲームセンターでも良く遊びました。コツを掴むと割と簡単にクリア出来るようになりました。脱衣系の上海が出ると嬉しいけど…無いね(笑)
ミーコ
2012/04/25 12:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
上海V(SFC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる