レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS らんま1/2 爆裂乱闘篇(SFC)

<<   作成日時 : 2010/12/12 08:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

スーパ−ファミコンの「らんま1/2 爆裂乱闘篇」
・・・これを遊ぶ。


画像

タイトル


画像

キャラクター選択画面


画像

シナリオモードを遊ぶ。


画像

操作は・・・。
L・Rボタン  防御
Xボタン    ジャンプ
Yボタン    小攻撃
Bボタン    大攻撃

今回は十字キーでも防御可能なので、
通常の対戦格闘ゲームと同じ感覚で遊べるかな?
ジャンプボタンを使いますが・・・。


画像

ゲームスピードはややゆっくりですが、
キャラクターの動きは悪くない感じです。


画像

必殺技はボタン連打や同時押し、
または、Bボタンでためて離すときに、
方向キーとの組み合わせで必殺技が出るので、
複雑なコマンド入力の必要がありません。


画像

ボスはパンスト太郎!


画像

おわり



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
らんま1/2!!懐かしいです☆

自分もこのソフト持ってました。単なるキャラゲーでなく、ゲームとして完成度が高かったですよね。
ピコピコ団
2010/12/12 13:36
らんまはヒロイン別攻略恋愛adv
にすべきだよ。しかしpceのころは
同人臭くて好きだったけどなー。
sfcでは。まともすぎて。ってかんじで心に突き刺さらんかったんよ!
それと値段がえげつないから
らんま終わったころかなー
一度オタク卒業してて
cgばかりかいてて
雑誌休刊して投稿先なくなって
ドラクエにはまりだした。確かそんな流れ。ps2が壊れた今チャンスなんです。マニアック卒業!!?
おやてん
2010/12/12 17:08
>ピコピコ団さん
キャラクターのグラフィックが、アニメのらんまの雰囲気を再現していて良い感じですよね。前作も完成度が高かったと記憶しています。
>おやてんさん
恋愛ADVになったら難易度が高そうですね(笑)PS2が壊れたんですか…うちではXBOX360が壊れました(もう修理に出して帰ってきましたけど)
ミーコ
2010/12/12 18:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
らんま1/2 爆裂乱闘篇(SFC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる