レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS 幽遊白書2 格闘の章(SFC)

<<   作成日時 : 2010/12/26 08:08   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

スーパーファミコンの「幽遊白書2 格闘の章」
対戦格闘ゲーム。
・・・これを遊ぶ。


画像

タイトル


画像

大武術会モードを遊ぶ。


画像

キャラクター選択画面
飛影で!


画像

操作は・・・。
Yボタン  弱パンチ
Xボタン  強パンチ
Bボタン  弱キック
Aボタン  強キック


画像

勝利!


画像

体力が減った状態で霊力が最大のときに、
超霊撃が使用できる。
複雑なコマンドを入力する必要がありますが、
CPUはさくっと使ってくる・・・。


画像

飛び道具はキツイ。


画像

蔵馬の超霊撃は「妖狐変化」姿が変わります。


画像

戸愚呂3連戦。
100%状態は非常に硬い。
攻撃力も強いです。


画像

超霊撃は突進技。


画像

直撃!


画像

倒した。


画像

おわり




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
隠しの超必殺技が有りましたねぇ…んー懐かしいです♪
fucker
2012/02/29 22:20
>fuckerさん
このゲーム必殺技を出すのが意外に難しかった記憶がありますね…。
ミーコ
2012/03/04 06:26
これはやりこみました!
ストーリー“げきムズ”の100%に何連敗したことか・・・
が、最終的に勝利、隠しコマンドも出しました!
これ使って大武術会すると、少し手間がかかるw
ミーコさん、ストーリーモード、いかがでしょう?
ただ“かんたん”だと途中強制ゲームオーバーに(;ω;)
VELGA
2012/04/21 23:44
>VELGAさん
はじめはストーリーモードの方を挑戦していたのですが、難しくて先に進めなかったので断念しました(汗)技が出ないんですよ…。
ミーコ
2012/04/22 06:20
>ミーコさん
妹にも、そう言われてブチギレられた事があります(失笑

霊丸、ローズウィップ等のコマンドは重要です!(自称・1/4コマンド)
入力は流すイメージで、最後の方向キーと攻撃ボタンは同時押しすれば間違いないはず。
霊丸なら、右とパンチが同時、というような。
入力は、遅すぎなければ(0.4秒以内くらい)反応してくれるので、確実に入力するようにしてください。
これができれば、大抵の2D格ゲーはできますし、邪王炎殺剣の様な1/2コマンド、更には超必殺技も出せる…はずです!
“別記 デッドダンス”は、例外中の例外かとwww

お役にたてなかったらすみません。
VELGA
2012/04/29 14:04
>VELGAさん
ゲームによって最後の方向キー入力後にボタンを押すタイミングだったり、入力と同時にボタンを押すタイミングだったりと微妙に違うので戸惑います。ある程度は慣れなんでしょうね…初めて昇竜拳が出たときは嬉しかったな…(笑)
ミーコ
2012/04/30 05:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
幽遊白書2 格闘の章(SFC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる