レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパータリカン(SFC)

<<   作成日時 : 2011/02/06 00:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

スーパーファミコンの「スーパータリカン」
洋ゲーのアクションシューティング。
・・・これを遊ぶ。


画像

タイトル


画像

操作は・・・。
Yボタン  ファイア
Bボタン  ジャンプ
Xボタン  ビーム
Aボタン  ライン

出口を目指してステージを駆け巡る!


画像

ショット当てると現れるアイテムキャリアー。
足場にもなり乗って進むと隠しアイテムが手に入ったりする。
ちなみに足場はショットを当てすぎると壊れます。


画像

強風が吹いてくる!
滝の部分は足場が無い・・・落ちまくり。


画像

Xボタンのビームは全方向に撃てる。
敵に当てると一定時間動きを止めます。


画像

インパクトのあるボス。
十字キー下+ジャンプで丸くなる。
(右上のピンクのゲージが制限時間)
爆弾設置!



画像

ステージ2
雑魚の虫は動きが素早い上に、
接触すると結構ダメージがある嫌らしい敵。


画像

ステージにはいくつかの1UPが配置されているので、
探して手に入れましょう。


画像

制限時間があるので、あまりゆっくりしていられない。


画像

ボスは頭部が弱点。


画像

ステージ3
この辺から難易度が上がってくる・・・。


画像

配管から噴出す炎に、汚水流される足場。
そして複雑なマップと地形トラップ全開!


画像

壁に挟まれる前に上へ!


画像

ベルトコンベアの足場をジャンプで登っていく場所で
心が折れました・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
好きなタイプのゲームなんですが難しくて自分も挫折しました(MD版ですが)。
海外で出ているスーパータリカン2は凄くこっちのゲーム意識していて遊びやすいですお(知人にやらせてもらった)。
さ と う
2011/02/13 06:14
>さ と うさん
スーパータリカン2はネットで紹介されているのを見たことがありますが、面白そうでした。海外のスーパーファミコン(SNES)ソフトはアメリカのアマゾンで購入出来ますね。面白そうなのは値段が高い(笑)送料も結構かかりますし(汗)
ミーコ
2011/02/15 09:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
スーパータリカン(SFC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる