レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

help RSS ロードマン(FC)

<<   作成日時 : 2011/02/13 05:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

ファミコンの
「サイクルレース ロードマン 
 〜激走!!日本一周4000Km〜」
珍しい自転車レースのゲーム。
面白いんですが難易度が高い・・・。
・・・これを遊ぶ。


画像

タイトル


画像

チームセレクト
・・・日本を選択。


画像

プレイヤーを選びます。
・・・KOICHIで!


画像

日本一周。先は長い。


画像

ゴールまでの距離と標高がグラフで表示される。


画像

自転車を選ぶ。
レースで勝つと手に入るポイントで、
性能の良い自転車と交換できます。


画像

操作は・・・。
Aボタン  ペダルを漕ぐ
Bボタン  ブレーキ

チームメイトはアイテムを持っています。
パワーを回復!


画像

自転車の動きが大きく微調整が難しい・・・。
風の影響で微妙に流されるのが恐ろしい。

連射パッドを使うとパワーの減りが速いです(笑)


画像

成田に到着!


画像

ステージ2
成田から水戸へ。
コースが狭いので緊張します。
スピードが上がると、自転車も曲がりにくくなるっぽい。
適度な速度で走りましょうか。

コースが斜めのときは、ガードレールの当たり判定が
大きめな感じなので、出来るだけ真ん中を走りたい。
・・・他の選手に接触の危険が増えますが・・・。


画像

ダメージを受けてゲージがゼロになると、
自転車が壊れる!
代わりの自転車が到着するまで待ちます。
・・・大幅にタイムロス。


画像

ペダルを漕ぎ続けると、パワーが減っていきます。
・・・そして無くなると即リタイア!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マニアックすぎてわかりませんwこんなゲームあったんだー。
週刊チャンピオンの自転車漫画も面白いのでゲームにも興味がw
さ と う
2011/02/13 06:11
>さ と うさん
ファミコンはまだまだ知らないゲームが多いので、探す楽しみがありますよ(笑)
ミーコ
2011/02/15 09:40
スピードを上げる時には一気に123Kmに、
それ以外は緩やかな連打で
POWERの減りを防ぐのがポイントです。
チームメイトはライバルにぶつけてしまいましょう。
ファル
2011/02/19 11:29
>ファルさん
POWERを上手く使うのがカギなんですね。自転車のコントロールが難しいゲームです…。
ミーコ
2011/02/20 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロードマン(FC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ