レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ロボコップ(FC)

<<   作成日時 : 2011/02/20 00:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

ファミコンの「ロボコップ」
・・・これを遊ぶ。


画像

タイトル


画像

美麗なデモ画面。


画像

ステージ1
敵をパンチで撃退!


画像

途中、ロボコップが銃を抜けば撃ちまくれます。
ロボコップは燃費が悪い。
途中に落ちている電池を回収しながら戦います。


画像

ボスには銃が効かない。
パンチの連打で倒そう!


画像

逮捕完了!


画像

ステージ2
窓の敵に注意。


画像

アイテムが落ちている。
ポーズ中に選択して使用できる。


画像

右下のファンクションのこぶしが点滅すると、
パンチで破壊できる物体があります。
ここでは壁を破壊可能!
壁に密着するとパンチがヒットしません!
何てことだ!


画像

人質が頭を下げると犯人が発砲するので、
その後に素早く攻撃!
人質が後ろに逃げますが、
犯人は超反応で銃弾を避けます!
流れ弾が人質に命中・・・ロボコップの体力が減るよ・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ACでやってますたがせいぜい2面行けるかどうかですた、、、
デコゲーはかなり無隋&独特なんで中々合いませんが世界観は好きですたね

そいえば3ヶ月くらい?前偶々MXでやってたゲームセンターCXがこれの回ですた^p^
画面で見てる分には簡単そうに見えるんですがねえw
さ と う
2012/08/19 17:21
>さ と うさん
AC版は結構よくできたアクションシューティングって印象でしたが、このFC版はちょっと感覚が異なり、大雑把な感じ…。パンチで壁を破壊するのになかなか気が付きませんでした。
ミーコ
2012/08/22 08:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロボコップ(FC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる