レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS バリーファイア(GB)

<<   作成日時 : 2011/04/03 08:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ゲームボーイの「バリーファイア」
ちょっと変わったシューティング。
・・・これを遊ぶ・・・。


画像

タイトル


画像

最初の惑星をクリアすると、
行き先をセレクトボタンで選べます。
折角なので全部攻略してみるかな・・・。


画像

対戦型シューティングで、
エネルギーと残機制になっています。
中央には障害物が流れてきて、
ショットを邪魔します。
自機、敵機共に左右にしか動けません。



画像

敵を3機全て倒すとクリア。
ショットは相殺できるので、
倒すのに地味に時間が掛かる・・・。
ショットを反射する障害物もあり、
気が抜けない。
自機の当たり判定も意外に大きめ。


画像

4ステージ目にはボスが登場。


画像

結晶はショットで押し上げることが可能なので、
敵の横に並べると行動範囲を狭めることが出来ます。
パワーアップするとショットが太くなり、
威力が上がります。ミスしてもパワーダウンしません。


画像

縦スクロールするステージも。
激突すると即死!


画像

敵の行動パターンが基本的に、
左右に動きながらショットを撃つだけなのが・・・。


画像

最後はボスラッシュ。


画像

クリア




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バリーファイア(GB) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる