レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ツインビーだ!!(GB)

<<   作成日時 : 2011/04/17 05:32   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

ゲームボーイの「ツインビーだ!!」
・・・これを遊ぶ。


画像

タイトル


画像

ステージ1
白黒なのでベルの色がわかりにくいのが難点。
分身を入手!バリアの方がお勧めですが。
星を取ると敵を一掃出来ます。


画像

ステージ1 ボス
弾を避けつつ攻撃。

スイーパーゲームボーイで遊んでいますが、
遅延でベルを狙うのがちょっと辛いです。
また、自機のショットが消えてしまって当てにくい。
これらの現象はゲームボーイで遊ぶ場合には全く起こらいっぽいので、
安心してください。


画像

ステージ2
地上の敵はモアイ!
キャンディを取るとショットが3WAYになります。

死んだときに現れる魂?を手に入れると、
パワーアップが引き継がれる親切設計。
敵の猛攻の中、ベルを選ぶのは大変ですから・・・。


画像

ステージ2 ボス
左右に付いた小型の敵を狙って倒します。


画像

ステージ3
海底ぽいステージ。


画像

ステージ3 ボス
カメだ!


画像

ステージ4
植物のような地上物は3WAYを撃ってくる。


画像

ステージ4 ボス
色々飛んできます。攻撃攻撃。


画像

ステージ5
中盤から登場する浮遊する陸地は、
当たると即死になるので注意。


画像

ステージ5 ボスラッシュ
ツインビーのボス達と戦う!


画像

いよいよ最後。
敵はボスのみ。


画像

最終ボス
羽と頭部を破壊する。


画像

脱出クリア




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何故かグーグルクロームでは書き込めなかったのでそのままおざなりにorz

GBの名作STGですよね。
GBコナミはMSX末期のチームがそのまま来たんじゃないかってくらい神がかってますた。
STAGE 2BOSSの動く背景ある中での巨大BOSSや、
STAGE 5の陸地攻撃で動き止めたり、旧作BOSS総進撃が好きですた。
やられた時の魂(取るとやられる前に戻る)が遅いので左下キープ>ある程度パワーアップ後はずっと黄色ベルがキモですたね。
さ と う
2011/10/09 04:03
>さ と うさん
パロディウスだ!やネメシスも完成度の高いゲームでしたね。このツインビーだ!はラスボス前の演出など、細かい部分にも力が入った感じです。
ミーコ
2011/10/09 14:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツインビーだ!!(GB) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる